
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ファスナーポーチ


しっかりした中厚のキルト芯を使ってイメージは化粧ポーチ
パターンは以前作ったものを20cmのファスナーに合わせてみました



DSC06863_convert_20100623110618.jpg
下が前に作った14cmファスナー 縦8cm×横13cm×マチ3cm
上が今回の20cmファスナー 縦10cm×横17cm×マチ4cm



DSC06857_convert_20100623105925.jpg
DSC06862_convert_20100623110440.jpg
どんだけ撮ってるんでしょうね
布を変えて3つも作りあげたら いっぱい撮って残したくなるんです~
・・・もうお気づきですか? 一緒に同じに作ったはずが一つだけファスナーの
向きが反対になってました

まぁ、どっちが正解というわけじゃないのででしょう~ 



DSC06859_convert_20100623110246.jpg
内布は薄地のつやなしビニコ
かなり見ずらいですが 両側面にポケット付き、片側は真ん中でステッチ

さて、今日はまだまだ時間はあるしだしチビの機嫌はいいし
もう少しミシンやっちゃいますヨ
2010-06-23 : sewing : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
キルト芯が入ってるとふっくら感が手に馴染んでいいかも^^ 
化粧品ってガチャガチャぶつかると気になるから両側面の
ポケットとっても便利だよね。内側がビニコっていうのもいいね~
スッキリ収納できそう♪
これ定番になってきたんじゃない?

私の今の気分は「ぞうさん」に惹かれる~^^


2010-06-26 17:00 : pokku no ki URL : 編集
pokku no kiさん❤
気に入っているところをコメントしてくれて
嬉しい~♬

内側のビニコは処理が簡単なうえに汚れとか
気になりにくくってすぐれものよね^^

そうなの、この形は唯一!?自分で考えて作った
ものだから定番にしていきたいな✿

ぞうさん柄はかわいいぞうが並んでいるけど落ち
着いた色で、しっかりしたところがお気に入り♬

mieさんこの柄が気になるってどんな心境なのかしら~?
2010-06-28 07:14 : by Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

