
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

kororin bag

DSC06803_convert_20100611104037.jpg
BLUE MOONさんのkororin bag
ころんとした形に一目ぼれ~、今回パターンを購入してやっと作れました

やっぱりかわいい そしてやっぱり難しかった 曲線の多いパターンだけに
ステッチがぁぁぁ・・



DSC06799_convert_20100611104533.jpgDSC06805_convert_20100611104349.jpgDSC06804_convert_20100611104209.jpg
❀左❀ 内布はペパーミントグリーン(←合っているか?)のダブルガーゼ
      ドットとチェックのリバーシブルなので今回はドットを使いました

❀中❀ サイズ参考に水筒と一緒に ってかえって分かりにくかったりして
      500ml入りなのでペットボトルと同じくらいです

❀右❀ そこは楕円形



初めてのkororin bagはbasicを80%に縮小したもの
小さい方が失敗しても生地が少ない&目立たない なーんて
かえってカーブがきつくて私にはハードル高かった

次は原寸で行ってみまーす


DSC06809_convert_20100611111448.jpg明日、手土産にしようと大好きなりんごパンを
今朝急に思い立って作り始めたものの た・たまごがなーい
どうしよどうしよ お店が開いてからじゃタイムスケジュールが

コンビニ行く そうだぁー と子供がまだ学校へ行く前にで1分のmieさん宅へ
たまご2個もらってきました 朝からごめんね、そしてありがとう

おかげさまで一つ目焼けました 2つ目も予定通り12時半には焼きあがるわ

今夜はオムライス、パンが焼けたらたまご買いに行かなきゃ~
今日はたまごデ~
2010-06-11 : sewing : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おー新作だー!!
とってもかわいい形。
ほんとにコロリンって転がっていきそう^^かわいい~♪
大きさも水筒が並んでてよく分かる~
丸底は難しそうなのに、とってもキレイに丸くなってる!すごーい
内布にダブルガーゼがどんな雰囲気になるのかなぁ・・・
やっぱり見たい!

そうそう今日はたまごデーだったね。
おいしそうな、リンゴパン焼けてよかったわ^^
2010-06-11 21:34 : pokku no ki URL : 編集
pokku no kiさんへ
いいネーミングよね^^
想像通りの形で♪

丸底はもう少しきちっと行きたいなぁ~☆
ミニバスケットでもっと練習ね!

このバッグ、色々アレンジ効くので量産するつもりよ❤

今日はお世話になりました
おかげさまで美味しそうでしょ(^^♪
2010-06-11 22:05 : by Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

