
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ケークサレ

DSC06562_convert_20100512100548.jpg 今話題のケークサレ
本屋さんに行くと目立つ所にケークサレの本が沢山並んでいます

なんだか流行ってるみたい~ としか思っていなかったのですが
アマゾンで荻山さんの本ホームベーカリーでお店の人気パンが焼けた!
を買おうと思い立ち検索していたらすんごーく気になって買ってしまいました


野菜たっぷりの栄養満点なケークサレなら、パン中心になりがちな朝食にも
いいんじゃないかと思って

レビューに「作りやすくて美味しい」とあったケーク・サレの本 お値段も手ごろ
だったので購入



DSC06553_convert_20100512095511.jpg DSC06554_convert_20100512095631.jpg
作り方はただ混ぜるだけ 粉もふるったりしないので簡単です
そこへ色んな具材を組み合わせてオーブンで焼くだけ

味は・・実はケークサレ初めてなので他と比べられませんが
お惣菜ケーキ思ったよりしっとりしていて美味しい

ベースが塩味なので具はなんでも合う感じ
この日も冷蔵庫にあったベーコンと玉ねぎで 本には18cmのパウンド型が
使われているのですが、ないので1斤の食パン型で焼いてます(参考まで)

我が家の朝食メニューに仲間入り~
2010-06-07 : パン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ケークサレだね!
ケークサレの本、本屋さんでかなりのスペースで並んでますね。
何度もつい買ってしまいそうになってます^^;
でも、今はHBにはまったばかり、ここはひとつ我慢。

miiさんの作られたのもとってもおいしそう。
お味はグラタンみたいになるのかな?
お子さま達にウケがよさそう・・・どうですか?
2010-06-08 21:21 : pokku no ki URL : 編集
pokku no kiさんへ
グラタン・・とは少し違うかな~
キッシュとケーキを合わせたような??
んーキッシュもほとんど食べたことないから分かんない^^;

でも、子供ウケは上々ですよ♪
具材によっては進みの悪いものもあるけど☆

ついつい甘いものを提供し、野菜が足りない
我が家ではいい感じです~♪

母としての自己満足(*^_^*)

2010-06-09 06:43 : by Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

