
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

色違いで

DSC06675_convert_20100531162823.jpg
先日作った斜めがけバッグの色違いを 簡単といってもすぐ変な間違いを
してしまうので手順など忘れないうちに

やっぱり続けてつくるとサイズも手順も考える必要がないのでサクサクできます
とはいえ・・スルスルのリネンってステッチが踊っちゃう~
いつになったら上達するのかしら もしかしてもう限界だったりして
いや・・・きっと練習しだい がんばる


DSC06676_convert_20100531163050.jpg
生地で違うところはチェック柄が赤になり、内布をストライプにしてみました


先週末はめずらしくダウン・・
旦那さまと子供達を見送って洗濯済ませてからダラダラ~
横になりたいけれど、チビが残っているので横にはなれず、ソファに座りウトウト
薬を飲んだらそのまま熟睡 気付いたら1時間以上経ってました
怖いですね~ほんと・・何もなくてよかった
具合が悪いと自分だけじゃなくて家族の元気までなくしちゃうから
ママって元気じゃないとだめですね

子供が生まれてから、病は気から~ 薬と縁が遠くなったわと思っていたけれど
たまーにこんな日があるんですよね
世のママ達も油断と無理は禁物ですよ


DSC06680_convert_20100531163329.jpg
今日も忘れずにコースターを    ウラとオモテ

さぁて いいお天気なので留守番組はこれからお散歩&お買いものです
2010-06-01 : sewing : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

よくみたら・・・
フタ布なのではなくて、袋が二つ折りになっているのね、おもしろーい♪
つかってみて、いかがですか^^

元気になってよかったぁ♪お天気も快気祝いしてくれたね☆
お買い物、いってらっしゃ~い^^/
2010-06-01 10:13 : zoeyu URL : 編集
zoeyuさんへ
おっと・・、仕様を書いてませんでしたね(^^ゞ
そうなんです、縦長の袋をショルダーのついてる位置から
前後どちらかに倒すとふたになるんです。

ホックなどの留め具も何もない本当にシンプルな作りなので
ポケット代りに、でも中身も見えないし簡単に出ちゃったりし
ないので腰にまわしても安心ってわけです^^

まだ自分用に作ってないので未使用~^^;
私の想像では普段の買い物と子供の散歩に付き合うにはグッドな予感です☆

もうすっかり元気いっぱい!!昨日は午前午後と子供と外遊びをして
夜は爆睡☆ やっぱり元気が一番ですね~♪
ご心配ありがとうです~❤
2010-06-02 08:35 : by Rasp*berry URL : 編集
No title
こんばんは。
↑のコメント、ひこうきぐもだった。ごめんね^^;

バッグ続けて作ったのね^^
一度にいくつか同じものを作ると手が覚えてくるよね。
しかし、なぜずっと覚えててくれないんだ・・・
久々にやろうと思うと、ハテなんだっけ?
みたいになっちゃうの。

ところで、この内布の爽やかなストライプが、
チラッと見える感じ、とってもいい^^
コースターも着々と増量中だね、ずらっと並べた姿が見たいわ♪
2010-06-02 21:14 : pokku no ki URL : 編集
pokku no kiさんへ
そうなの、色違いも♪って一つめを作りながら思っていたから他の
物を作りたい気持ちを抑えて^^;忘れないうちに作っちゃった☆

ストライプ柄のチラ見え気に入ってもらえた?
私もそこがお気に入り~♬

コースターなんとか作ってます!シンプルでもいいのに何かしなく
ちゃって思うからなかなか進まないけどね^^
2010-06-03 08:11 : by Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

