
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

HBアレンジ


先日の荻山和也さんの本からクリームパン
クリームの作り方も載っていたけど、買い置きのカスタードクリームパウダー350g
でお手軽に作ってみました

作り方はカレーパンと同じ、生地を取り出して分割してクリームを包んでケース
に戻して焼きあがるのを待つだけ~

レシピには6分割とあったのを、1・5斤サイズで6個は大きいかなと8当分で
作ってみました
クリームパンにちゃんと出来上がり、美味しい~
成形がへたな私にはとーっても嬉しいレシピということに気づき
ますますこの本がすきになりました

DSC06596_convert_20100525152930.jpg
家族にも好評 カスタードパウダーの残りが微妙な量だったので皆口をそろえ
て「もっとクリーム入れて」・・・はいはい
パンの粉も底をついてきたのでカスタードクリームパウダーも一緒に注文しよっと  
アレ レシピ見て作らないのかって?だって簡単で便利なんですもん リピしちゃいます


やっぱり食パンをハムやサラダと食べるのと違い、一日で全部食べきっちゃいます
さて、明日は何作ろう~
2010-05-26 : パン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは♪
またおんなじこと言っていい?

パン屋さんになってぇ~!!^^;
(完璧っ!おいしそうすぎ!!)
2010-05-27 09:47 : zoeyu URL : 編集
zoeyuさんへ
はい♬何度言われても誉められてる!?感じがするので
嬉しいです~(*^_^*)

HBがあればzoeyuさんもパン屋さんになれちゃいますよ♬
きっと色々こだわり始めちゃうんじゃないかしら?
2010-05-27 13:52 : by Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

