
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

SO LALA

P1010115_convert_20100428194729.jpgP1010116.jpgP1010117.jpg
委託先のfacileさんにラスクが置いてあって、えこたま食堂―多摩元気ごはんの店70という
本にも載っている天然酵母パンのSO LALAさんへ行ってきました

いつものことですが、こういった情報はpokku no kiのmieさんから
行くよの声に便乗させて頂きました
チビ連れで運転できない私が色々出向けるのはmieさんのおかげです

さてさて、SO LALAさんのお店と工房がマンションの一室にあります。
ドアが2枚になっていてそこだけ他とは違う様子でワクワク

一歩入ると落ち着いたとーっても素敵な空間が広がっていました
喫茶コーナーになっているお部屋で娘がすかさず木馬を発見
「乗っていいですよ」とやさしく声をかけていただき何度も乗ってご機嫌
機嫌良く遊んでいてくれたことが嬉しくって写真を撮るの忘れました



P1010114_convert_20100428194622.jpg
一番奥へと入っていくとガラスケースが
どれもこれも雑貨のようにかわいいパンが沢山並んでいます

パンを眺めながらお茶したい気分

HP見たらイベントや色んな活動をなさっていてすごいんです
どんなパワフルな方がやっているのかと気になっていたのですが
お店にはきゃしゃで控えめな印象のかわいらしい方がお二人

この素敵な雰囲気の店内はお二人のお人柄なんだなぁ~と感じました
でも、すごいパワーを内に秘めてるんですね
(実際お二人だけなのかどうなのかわかっていませんが・・

P1010112.jpgP1010113.jpg
ラムフルーツのクリームチーズパン(左) ごぼうみそあんぱん(右)
くるみの酵母パンとラスクを買ってきました
ラスク美味しかったぁ あっという間に食べられちゃいましたが
ごぼうパン・・しっかりしたみそ味があんこで和らいでどんどん食べられちゃう味でした
2010-04-30 : 気になるお店 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

素敵ですねぇ
なにがって、その行動と探究心が☆
新しいお店のドアを開けるとき、きっとRasp*berryさんの可能性のドアも、そっと開けているはず!
探究心+行動って、だから実は、その人自身の幅を広げる、大切な儀式、なのかもしれませんね…

「どうしてそれを作って売っているの?」
その答えを心にはっきり持って、信念や使命感のようなものすら抱いて、ものづくりを永く続けている、
もしくは続けていく覚悟で取り組んでいる…
そんなかたにとても敬服しますし、自分もそうなっていきたい。
ご紹介いただいた天然酵母にこだわるパン屋さんのお話から、そんなことを考えました…

自分にとって大切なことを教えてくれた気がします。
深イイお話をありがとう*^^*


2010-04-30 16:32 : zoeyu URL : 編集
zoeyuさんへ
私も最近とっても感じます
まず動いて・見て・そして何かを感じるって
すごく大事なことだなぁって♪
そんなことを一緒にできたり、こうしてわかって
もらえる相手がいることを幸せに思いながら❀

好きなことを始められたら、それをどう生かして
続けていくかを考えるのが今の私の課題です^^

何気ない「気になるお店」レポから深イイと感じ
とってくれて♪ありがとう
いつもzoeyuさんのコメには励まされ教えられます
私もそうありたい*^^* 
2010-04-30 16:51 : by Rasp*berry URL : 編集
深イイね^^
お二人のコメント読ませていただきました。

私もミシンに向かいながら、なぜ私はここでこうしているのかな?とか思うことあります。
自分自身をもっと知ることが、これからの道標になると思い、気になったときは出かけていくのです。

おっと、す、すみません、ちょっとこじつけたわ。
本当は、行ってみたいだけ。。。

2010-05-08 11:02 : pokku no ki URL : 編集
pokku no ki さんへ
そうそう、私も同じ!?出かけたいだけ♪見てみたいだけ♪
触ってその空気に触れたいだけ♪ですよね~^^

でも、そう思う気持ちなければなんにも始まらない・・
だからきっと道標になってると思うな☆

色んなアンテナ立てて、情報交換していっぱい
刺激受けちゃいましょうね~!
2010-05-09 08:33 : by Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

