
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

フランスパン

DSC06221_convert_20100415204704.jpg
DSC06218_convert_20100415204431.jpg DSC06223_convert_20100415204835.jpg
ここ最近作ったバケです。
まずは 一本はまぁまぁ見られる形になってるかしら?
隠れている方はひどい形です
初めて作った時よりはクープと気泡が良くなった気が そんな気がするだけ 
レシピは前回と同じゆきらいんさんのフランスパンへの道から



DSC06261_convert_20100419081742.jpg
DSC06278_convert_20100419082822.jpg DSC06280_convert_20100419083045.jpg
それから数日後に同じレシピで なんだか細長くなりましたよ~
成形した時にどうも形が・・・と思いつつもあまりいじれずそのまま焼
いてしまうので結果こういうことに

でも、この日の細長いバケは縦切りしてガーリックトーストにしたら
カリカリの皮で美味しかった~


DSC06269_convert_20100419082407.jpg
これは翌日もふわふわで甘いシュガートップ 家族に好評でバケと一緒に
2回焼きました (なんか不格好になっちゃってますが、美味しいんですー)



DSC06109_convert_20100321103856.jpg DSC06103_convert_20100321104046.jpg
DSC06270_convert_20100419082541.jpg DSC06284_convert_20100419083229.jpg
2月の主人に続き3・4月は娘の誕生日
毎度代り映えしませんが 上段は3月、女の子が3人乗っかってます
このデコレーションは何度も作っていてcuoca.comさんのライブラリで紹介
されているもの
シンプルで白と黒がおしゃれなケーキ、簡単につくれてお勧めです

下は4月、本人が「こんなケーキにして~」と絵を描いてくれたのでそれに
忠実に作ったつもり
娘の感想はケーキの出来栄えはまぁまぁだったようですが
サプライズで乗せた砂糖菓子のプレゼント箱を気に入ってくれたのでよかった~
2010-04-26 : パン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おめでとう
こんにちは。
バゲット、前回よりずっと上手!!
私がひたすらミシンに向かってる間に、パンも鍛錬されていたのね。
miiさんのように、ミシンとパンを同時に進行できるようになりたい!!

バースデーケーキが続いてますねー。
みなさん、お誕生日おめでとう!!
こんなにかわいらしい手作りケーキをいただけるご家族は、幸せものだわぁ^^
また、刺激をもらったので、我が家も誕生日ケーキにチャレンジしたくなりました!
2010-04-27 14:17 : pokku no ki URL : 編集
pokku no kiさんへ
お祝いのお言葉ありがとう☆

そう?少しは上達した感じする?←かなり嬉しい♬
色々重なると目が回るけど、一日家にいるならミシン
とパンは相性いいと思うわ~(*^_^*)
mieさんもぜひやってみて❤

今日は生地の裁断と夕飯の下ごしらえを済ませてし
まおうと思ったら醤油がないー!!
今夜はすべてに醤油が必要・・・今からお買いもの
行ってきます^^;
2010-04-27 14:46 : by Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

