
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マイバッグ2


またまた自分用に手提げバッグ
前回のバッグと同じ本から違う形のを作ってみました。
実はこれpokku no kiのmieさんお気に入りで前から「使いやすくっていいわよ~」
とお勧め
mieさんはマチの部分をアレンジされているのですが、私は多分そのままです
型紙を拡大コピーしなきゃいけないとこを、直接図って裁断(なので怪しいかも)


DSC06241_convert_20100416124639.jpg DSC06240_convert_20100416124507.jpg DSC06239_convert_20100416124320.jpg
左・・C&Sさんで何かのおまけで入っていたもの
真ん中・・pres-do
右・・内布はHARUさんのウィルトン パープル(この生地は一目ぼれ 実物もやっぱり素敵)
レシピには口を閉めるものが何もかなったので、沢山入れた時用(いつもいっぱいなんですけど)
に皮にホックボタンを付けてみました

表に使った布はお気入りで色んなものを作ってきたけれど、残り僅か・・
あとは小物に使ったら終わりです

このバッグ、マチがとーっても広いのでおむつを持ち歩いたり上履きやスリッパも
すっきり入るので大助かりです

また違う布で作ってみたいな
2010-04-17 : sewing : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

使いやすいでしょ?
おっ、とうとう完成ですね!
うんうん、とってもいいですぅ^^
私の使い込んだ茶チェックバッグ、出番多いから、
今後ますます、おそろい?!みたいになりますね^^

タグもとってもかわいいし、
内布は小花柄もドキッとするくらい生きてますねー。

これからさらに、アレンジしてたくさん作りましょ^^
2010-04-20 11:25 : pokku no ki URL : 編集
pokku no kiさんへ
本当に便利だわ~(^^)簡単に作れちゃったし♬
ただ・・おそろいの布になっちゃって申し訳ない(←笑ってます)
色はインパクトあるものの、ついつい大きなものを作るときに使
ってしまうんですよね☆

また違う布でアレンジして作りますよ~。
バッグだらけになっちゃう!?
2010-04-20 14:13 : by Rasp*berry URL : 編集
No title
シンプルだけどこだわった布選びですごく素敵です♫♫
私もこのタグ使っているよ★
2010-04-20 20:18 : *SAKUHANA* URL : 編集
*SAKUHANA*さんへ
はじめまして(*^_^*)
コメント残して下さって嬉しいです♪

このタグ、シンプルで可愛くって今お気に入りのひとつなんです。

早速ブログ拝見しましたよ、不器用だけどハンドメイド
好きなんて私も同じなので共感しちゃいました。
作家名も素敵です❤

季節の変わり目は色々作りたくなりませんか?
お互いにお気に入りが出来るといいですね♪


2010-04-21 12:16 : by Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

