
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マイバッグ


ずーっと欲しかった自分用の手提げバッグ
お友達からお借りしたコットンタイムに載っていたシンプルなこのバッグにしました
サイズ38×22×12cm

難しかった~
しっかり仕立てにしたくってバリバリな芯をはったら、カーブが縫えない・・・
それでも、まぁ自分のだし 適当に妥協して出来上がり~

そうそう、皮紐の中央にステッチと書いてあったけど・・
5ミリ巾の皮ひもにどうやってステッチ???試しに2~3針やってみたけどやっ
ぱり進まないよ
紐を無駄にしそうで怖いのでステッチは諦めました
どうすればいいのかしら… ご存じの方ぜひ伝授くださいませ



DSC06159_convert_20100403121332.jpg DSC06161_convert_20100403121454.jpg DSC06162_convert_20100403121624.jpg
内ポケットにお気に入りのイニシャルタグを 反対側はこちらもお気に入りイニシャルスタンプ
そしてサイドポケット・・・失敗
何度見ても付け位置がわからず、適当に付けたら下すぎ
何でもわからなくなると適当にやって失敗を繰り返し・・ いい加減学習しないとね
やり直す?いえいえ面倒なのでこのまま~

使った生地は表も内もNu: Hand works 最近とーっても気に入っている布屋さんです



DSC06156_convert_20100403120738.jpgDSC06157_convert_20100403120934.jpg
色も風合いも大好きなこの布でコースターにしてみました

お茶の時間がますます楽しくなりそうです
2010-04-05 : sewing : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おひさしぶりです~^^
バッグいいですね♪コースターも♪
最近キッチンまわり雑貨に魅かれてるの♪
共布でティーコゼーやミトンやカフェエプロンなんて
いかがかしら?!*^^*
2010-04-06 09:45 : zoeyu URL : 編集
zoeyuさんへ
ほんとにお久しぶりでしたね(*^_^*)
いいですね~キッチン周り♪
でも、、あんまりお気に入りだと汚れるのが気になって
飾っとくだけかも(^^ゞ
そんな性格なのでおしゃれには程遠い日常です~。
2010-04-06 10:16 : by Rasp*berry URL : 編集
とってもいい♪
こんばんは。
この生地とってもいいです~。
内布までNu: Hand worksだなんて、そう思うだけでニヤっとしてしまいそう^^
私もいつか手にしてみたい布ですよ^^

横長のバッグって荷物の中身が一目で見られるから、使いやすいですよね。
特に子供のものを細々いれなくちゃならないとき。

皮ひものステッチは未だになぞだけど、やっぱり穴あけるのかな。調べてみましょ^^

2010-04-08 22:22 : pokku no ki URL : 編集
pokku no kiさんへ
本当に素敵な布♪
同じメーカーで布合わせするの楽しかったです^^
まだもったいなくて?使ってないの、あは☆
初めての横長バッグ、使うのが楽しみ~。
そうそうステッチ・・もう忘れていた!何かわかったら
教えてくださーい。
2010-04-09 07:32 : by Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

