
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

まろーんなベーグル


私がいつも色んなレシピを教えてもらっている手作り上手な友人ひめぴったさんが
ついにクックパッドを始めたと聞き早速中からこれを選んで作ってみました

やらないかな~(クックパッド)と思っていたので嬉しい限りです
これで忘れたレシピを聞きなおさなくてもいつでも見れるし、新しいレシピまで
感謝感激 楽しみしてます つくレポしまーす



DSC06070_convert_20100319130138.jpgDSC06071_convert_20100319130306.jpg
 まずは材料全部入れていつものようにe-パン工房さんから16分捏ねました


DSC06072_convert_20100319125539.jpgDSC06084_convert_20100319125745.jpg
適当に6分割してタッパーへ、冷蔵庫の野菜室がいっぱいで上の庫内へ(左)

翌朝みたら温度が低すぎたのか?あまり発酵せず・・しばらくあたたかいところ
へ放置してたらちょっと発酵しすぎたかしら(右)



DSC06085_convert_20100319125121_convert_20100319125919.jpgDSC06089_convert_20100319125317.jpg
くるくる巻いてケシの実つけて発酵(左) マロンペーストが練り込んであるせい
か触った感じがいつもよりふわふわしていてきもちいい~
お気づき すでにレシピとは違った形に・・あはは~

形成のへたっぴはいつものことなので このままケトリング後焼き上げ~



DSC06100_convert_20100321103110.jpg
プレーンに比べてふわっふわのもちもちベーグルでした
子供たちにも好評で皆おいしぃ~

ひめぴったさん素敵なレシピをありがとう
またお願いしますね
2010-03-21 : パン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
かわいい~♪
くるりんパンちゃんたち、こうやって
ゆっくり育って、完成するのね^^
マロンペースト、わたし大好き!
おいしかったでしょうねえ、
パン屋さんになってぇ~*^^*
2010-03-23 06:31 : zoeyu URL : 編集
zoeyuさんへ
おはようございます(^^)
マロン型には出来なかったけど、かわいいなんて言って
もらえてベーグルちゃんもよろこんでる(?)
もちろん、マロンペーストのパワーで
ほんのり甘くって美味しかったぁ❤
なんちゃってパン屋さんが精いっぱいだわぁー(笑)
2010-03-23 09:09 : by Rasp*berry URL : 編集
おいしそーねー
とうとう「ひめぴった」さんブログ登場ですね。
私もちょこちょこクックパッド覗いてます。
今のところ覗くだけで・・・ほれぼれして満足なんです。
でもでも挑戦するわ^^素敵な食卓めざすんだもん^^
なんちゃってパン屋さんは、すでに私の師匠ですよー。
2010-03-23 09:26 : pokku no ki URL : 編集
pokku no kiさんへ
すてきな食卓、私も目指したいわ~♪
気持ちだけでなかなか実現されないの
なんでかしらね…。
面倒くさがりだからだわきっと(笑)

今度一緒にパン作りましょう(^^)
2010-03-24 06:34 : by Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

