
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

デザートカップ

DSC05879_convert_20100227161722.jpg

DSC05880_convert_20100227162906.jpg
caranで買ってきたデザートカップにはちみつババロアを
レシピはmama's cafe vol.5に載っていたもの、乳脂肪35%の生クリームを
低脂肪の植物性生クリームに変えて、味はどうかな?と心配でしたが、おい
しくいただけました



DSC05856_convert_20100222152827.jpg DSC05851_convert_20100222152953.jpg
家族の誕生日には毎回ケーキを焼いています。
先週は主人の誕生日でした。

しかし・・・なんど作ったかわからない スポンジはいい感じにできるように
なったけれど、デコレーションだけは苦手
アイデアもわかなければ、クリームも上手に絞れずこんな感じです

それでも、100均の使い捨ての紙の型を使っていたのを、去年から
テフロン加工底取デコレーション型21cmに変えてみたらきれいに焼けて
型からはずすのも簡単、だいぶきれいに仕上がるようになりました
道具って大事ですね、改めて実感です。


なんだかんだと言ってますが、大きなケーキを手作りするとおかわり出
来るところがいいんです~


パンとケーキ、時間ができたら習いに行ってみたいな
仕上げ重視で やっぱり見た目って大事


2010-02-27 : お菓子 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おいしそ
ご主人おめでとうございます^^
お手製のケーキがいただけるなんて、なんて幸せなんでしょ♪
デコレーションもかわいいよ~。チョコも削ったんですよね。細かいところまでオシャレだわ^^

デザートカップもちょうどよさそうな大きさですね^^こちらもおいしそーだわ。

そうそう、我が家もHB注文しましたよ。
今週中には届きわよ^^
2010-03-01 09:52 : pokku no ki URL : 編集
pokku no kiさんへ
削ってませーん!cuocaさんで買った削りチョコなんですよ(^^)
おおぉ!!ついにHBが・・楽しみ~♪一緒にパンライフしましょう。

2010-03-01 14:00 : by Rasp*berry URL : 編集
かわいいな♪
3つならんだスイーツのカップ、
クロスステッチにしたくなっちゃったです*^^*

うちの夫には垂涎なエピソードだわ^^;
素敵なバースデイだったことでしょう…
憧れです!Rasp*berryさん的 home made life☆
2010-03-01 17:21 : zoeyu URL : 編集
zoeyuさんへ
いつもコメントありがとうございます。

いいですね~♪スイーツのクロスステッチ(^^)
可愛くなりそう、見てみたいなぁ。

いつもは自分で仕上げてしまうので、今度は
zoeyuさんのように子供たちに任せてみようかな。

2010-03-02 07:07 : by Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

