
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

少し早いクリスマス

今年は予定があって少し早いクリスマスです。
今回のケーキさんのスノーマンに挑戦ファイト

x5
まずは、大きさの違うスポンジを焼いて横4枚にスライスほーちょう
大と小のボウルにそれぞれスポンジとチョコクリームとバナナ
を入れて冷蔵庫へ。

x7
そしてパーツ作り音符スノーマンの目や口をデコペンで書いて、
小さいスポンジで帽子にしたら、これも冷蔵庫へ。

x6x2
ボウルに入れて冷やしておいたスポンジを重ねて、ホイップクリームを
塗ったところダッシュ
普通のホールケーキに塗るのも難しいのに手書き風シリーズ汗1まーるく塗るのも難しいのね・・号泣

x1
まぁまぁ、細かいところは気にせず照れ笑い パーツをくっつけて~音符
バランス変~手書き風シリーズ汗1

x3
ん?よく見ると鼻がないガーン
そもそも鼻を用意してないし、付ける隙間もないしdown
ま、今回はこんなスノーマンってことで完成~ライン001ピンク pkk

どうやってカットしようシズク/ミズイロ
やっぱり後ろからですよね~ほーちょう崩れてしまいそうでハラハラ
ドキドキきゃー
来年は小さいサイズで一人一個なんていいかも電球


x4
こちらは毎年恒例、主人のデコケーキライン001ピンク pkk実家へお届けでーすプレゼント
2009-12-21 : お菓子 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

かわいい!!
スノーマン、かわいくって、とっても上手に立ってるねe-266
お鼻のないことなんて、ぜんぜん気にならないですよ^^
パパのデコレーションもケーキ屋さんみたいe-280^^
2009-12-23 00:58 : pokku no ki URL : 編集
pokku no kiさんへ
嬉しいコメントありがとう♪
パパに聞かせたら喜ぶわ~(*^_^*)
2009-12-26 07:13 : by Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

