
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

かぎ針で♪

糸玉
作りたい布小物は沢山あるけれど、なにからやるやら・・
で、久しぶりに毛糸玉とかぎ針を出してきました。

3年くらい前にはまって、半年くらい編みまくった残り物。
こんな物まで入ってました・・写意右の携帯入れ。
ボタンを付ければ完成なのをそのまま放置手書き風シリーズ汗1
今回もこのままかも~きゃー

学生時代は棒針に夢中だったのに、今ではまったくやる気にならず。
しかし、レース編みもやりたくって針も買ってあったのに使わずに
しまってありました。
熱しやすいけど・・・でしょうか号泣

たわし
おそらく去年編んだアクリルたわし。
我が家のお風呂掃除にはかかせませんライン001ピンク pkk

モチーフ
そして、たわし以来久しぶりに編んだお花ちゃん。
駄目でした~、記号を見ても・!?の連続、手が動かない手書き風シリーズ汗1
今回もかぎ針あみQ&Aにお世話になりなんとか完成ライン001ピンク pkk

て
今日は珍しく興味を持ってきた娘にくさり編みを音符
こうして・・・と・・とダッシュ両手ともかちんこちんで動かない~ダッシュ
二人で大爆笑ですきゃー

それでもなんとか、あやとり出来る長さまで「楽しい手書き風シリーズ二個ハート」と編ん
でいました。

私も母に教わった頃を思い出して、じんわりきちゃいました。
これからも、こんな時間を大切にしていきたいな絵文字名を入力してください
2009-12-09 : あみあみ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

冬の愉しみですね
なんでも出来るんですね!
お裁縫、編み物、お菓子、パン、などなど…
おうちキレイで可愛いんだろうなあ
素敵な毎日の生活を想像して、ため息です^^
2009-12-10 06:52 : zoe URL : 編集
zoeさんへ
キレイで可愛らしいおうち・・私の目標&憧れです。
しかし現実は・・・せっかくの想像を台無しにしてしまうのでやめておきます(笑)
子供たちにかかる手が減るにつれてがんばっていこうと思っています~。
pokku no kiさん宅素敵なんですよ♪
2009-12-10 09:04 : by Rasp*berry URL : 編集
編み物もウマイ!!
ほんとに同じことしてる~
家の子にも伝授してるとこまで、一緒だわ^^

お花もタワシもかわいい。お花の作り方教えて~v-344
2009-12-10 11:25 : pokku no ki URL : 編集
pokku no kiさんへ
ほんと笑っちゃうね。
このお花ちゃん、もっと違う感じなのよきっと。
腕がないので図のとおりになってないの(涙)
 
次回は一緒にあみあみしましょ♪
2009-12-10 12:03 : by Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

