
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

普段使いのトートバック


普段使っているバッグがやっぱり小さいなぁとサイズアップしてみました。



こちらが普段つかっているバッグ
無地とドット柄の帆布を買ったときついてきたレシピで作ったもの
サイズは自分に合わせてアレンジしてあるのですが、最近は荷物が溢れそう



中身はこんな感じ
この時期は折りたたみ傘にカーディガンも持ち歩きたいのでキチキチに



残ってた生地を使ってサイズアップしました。
同じ物をいれてもゆったり~



今回は+アレンジ
お友達のバッグにふたが付いていて これがあれば上にタオルやハンカチを置かなくても中身が見えないし、飛び出し防止にも
作りも簡単、ふたになる生地を一枚縫い付けただけ

サイズも適当に付けてみたけど、これいい感じです


今のところサイズも使い勝手もお気に入り
本当は持ち手をすこし伸ばして肩にもかけたかったけど、生地が足りず(笑)

色も黒になってしまって(もともと黒ですけど)、これからの季節は明るい色がいいかな

持ち手と色を変えてまた作りたいp(^^)q
つぎも自分のを先に作ってしまいそうです
2015-07-15 : sewing : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

