
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スマートボディリュック


夏休みぼけ~ もいい加減覚めなきゃ
と久しぶりに開いたら
広告ばっちり出てました

当たり前です・・
夏休み入ってから何もしてなかった

毎度休み明けに学校へ提出する雑巾も
上の二人に加わって三女も作ってくれたので
(三人の中では一番早い針デビューです)
ミシンを一度も触らずにひと夏すぎそう

いやいや、作りたいと思って買った型紙も
作って~と頼まれたままの物も
色々あるんでした

DSC02530_convert_20130917175736.jpg
よぉ~し
気合い入れました(笑) 久しぶりってなかなか体が重い
二女からのオーダーは、ななめ掛けバッグだけど
まずは ずーっと作ってみたかったpolka dropsさんの
スマートボディリュック

DSC02531_convert_20130917175919.jpg
作り始めたら早速二女が「何作ってるの~?」
内緒。「リュックかぁ、それはいらない」って・・
何も言ってないのにその反応

このパターン、裁断が大変だけど
縫い始めると楽しい
苦手なパイピングも裏側は目に付かなので
気にならないし、底の合わせも丁寧にやれば
私にも意外と簡単!?

DSC02535_convert_20130917180135.jpg
楽しいぃ かわいいぃ
サクサク縫えましたが
底がずれてます 考えたら合印もつけず
途中で確認もせずただただ縫ってしまった

まぁ、そんなことは気になる様子もなく
完成品をみた二女
「やったー!かわいい!使っていい?」って

台風がせまる中、家事の合間に夢中になって
一日で完成~

次の日は早速2個目の裁断しました
今度はちゃんと合印も入れてバッチリ
これはしばらく病みつきになりそうです


2013-09-18 : sewing : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すってきー^^
やったね。できたね。待ってたよ^^
ちょーかわいいよぉ!!
私も作りたい!!テンション上がったわ!
ポルカドロップさんへ、早速いってきまーす♪
2013-09-22 23:31 : mie URL : 編集
Re: mieさん♪
ありがとぉ、かわいいよねー(*^_^*)

作りやすいちょうどいい大きさなの
ファスナーセットも素敵で
もっと欲しいけど品切れ中だったわ(笑)

とりあえず、家にある生地とセットで
まだまだ作りまーす♬
2013-09-24 16:27 : Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

