
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

入学準備その2


小学校の給食が昨日からはじまりました
新入生の三女もメニューが大好きなカレーだったので
初給食でおかわりしたそう

とりあえず作らなきゃーっと
防災ずきんカバーの他にナフキン袋
長女、二女も古くなっていたので
ついでに縫い縫い


DSC_0648_convert_20130404134843.jpg DSC_0649_convert_20130404135842.jpg
そしてナフキンも
上の子達のはかわいいくまさんだったりイラスト入りの
プリント生地で作りましたが
今回は生地を用意していないので
持っている中から尺が足りるものを選びました

長女、二女には新鮮で新しいので喜んでくれて
三女は何の抵抗もなく、「新しいの作ったんだね~」
って感じです


DSC_0650_convert_20130404135951.jpg
角は額縁縫いに
始めに角の斜め部分を縫って角を切り落とします
ちゃんと折ってやったつもりが
辺を縫う時には少しずつ歪みが
そのまま角で帳尻合わせて縫っちゃいました


DSC_0645_convert_20130404135726.jpg
最後に体操着袋
しっかりしてて1枚でOKで尺の足りる布
あったかなぁー

探したら出てきました
少し前?いやだいぶ前?
日暮里で買ったカット済み生地
綿麻でしっかり生地なので裏地は
付けずに縫い代を袋縫いで作りました

そろそろ日差しが厳しくなってきたので
こども達の帽子を作らなくては
色々生地を探してたら、去年「作ってー」と言われ
裁断したままの生地を発見
がんばって仕上げます~



2013-04-12 : sewing : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

