
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

楽しい頼まれごと

DSC01482_convert_20121030150306.jpg
Shell buttonさんのアレンジトートバッグ
前回作ったのを見た友人から「それいい♪」
ってことで、生地を用意してもらい
私は裁断して縫うだけ~


DSC01483_convert_20121030150432.jpg
マリンちっくで爽やかな布合わせ
バテンレースでガーリーな感じに
このレースかなり前に買ったもので出番待ちが長った
ようやくぴったりな場所みつけました

DSC01486_convert_20121030150538.jpg
適当にやっちゃっていいというので私好みで
タグもあちらこちらにやりすぎないように
好きにしていいといわれても
優柔不断の私
いいのかなぁ~、ほんとにいいのかなぁ~
なんて思いつつ仕上げました
人の好みで用意された生地は出来上がりのイメージが曖昧で
自分で用意した時よりもワクワクしてすっごく楽しい



DSC01511_convert_20121030150927.jpg
こちらはもうひとりの友人が用意した生地
シンプルなデニムにきれいなプリント柄


DSC01510_convert_20121030150812.jpg
それもそのはず、プリント地は作ったものを販売してはいけない
デザイナーものでした
自分では買うことないのでテンションあがります


↑のバテンレースにつけたイニシャルテープを気に入って
それだけどこかへとご注文
色々あるイニシャルの中から私がこのバッグに合う
と思うものを勝手に付けました


DSC01509_convert_20121030150720.jpg
デニムを表にしてシンプルなのでちらっと
裏地が見えるように布合わせ


持ち手の紐が偶然にも二人とも同じで色違い
色合いも風合いもとっても素敵でお高そう
そしたら二人揃って「会計でびっくりした」と
ぐるっと紐を使うので結構な長さが必要なんですよね

どちらも生地にばっちり合ってます
人の選んだ布で慣れた作業で縫うだけって
思ったりよりも楽しくてすごく勉強になりました

二人とも気に入ってくれたようで
(自分で選んだ生地なんだから当たり前か
こんな頼まれごとならいつでもいいかな~









2012-11-09 : sewing : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ふたつともすてき!
こんにちは、
ふたつとも持ち主にぴったり似合ってるよね。
通勤?いやいや通学?に、今じゃすっかり定番になったね^^
miiさんのも合わせて3つの色違いバッグ、会議室も華やいで居心地いい私です。

布テープのお高いこと、初めてのときは目が飛び出るほどよね^^;
二人のレジ前の姿が目に浮かんでくるね^^

布合わせはもちろん楽しいけど、買ってきてくれた布で仕上げるって、
また別の面白さがあるよね。
これとこれ?って思うときもあるけど、出来上がるととってもかわいくなってる。
これが物作りの魅力なのかも^^

また新しい作品楽しみにしてるね!!

2012-11-10 07:24 : mie URL : 編集
mie さん♪
「物作りの魅力」かぁ確かに!!
同じものを作っても作り手によって違うよね

ほんと、人の選んだ布で作るってすごく楽しかった(^^♪
自分の好みで色や柄あわせが決まってるところがあるから、
勉強になるし、新たな発見もある❁

次に色々作りたい物はあるんだけど
なかなか手が出なくて~(笑)
日常が落ち着いてきたからそろそろ始めようかな~♬
2012-11-13 14:11 : Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

