
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

傾いた2段のケーキ


気付いたら9月も終わり・・・
そういえばしばらく更新してないな~なんて
のんびり開いたら広告が
久々にやっちゃいました

9月は二女の誕生日
誕生会は旦那さまのお休みの日に
メニューは二女のリクエストでケンタッキーのチキン
これは買ってくるだけで楽ちんです

DSC01425_convert_20120930095549_20120930101846.jpg
今回はロールケーキにして2段にしたのですが
大きさに差がなくてしかも傾いてる
周りにクリームを塗ってくれたのは長女
私がクリームを泡立てすぎてぼそぼそ

はぁ
ちょっとひどい出来だわ~と思っているところへ
「わ!すごい!2段にしくれたの♬」ってすごく喜んでいる二女
本人喜んでるからいいかー


DSC01441_convert_20120930095813.jpg
誕生日当日はおから(最近ハマってます)カップケーキ
をデコって朝ごはんに
前日に焼いて置いたので皆はふつうに
マフィンで朝食と思っていたよう
いい感じにサプライズできました

もちろん、夜は二女の好きなごはんに
当日に誕生会できないとお楽しみが2回あって嬉しそう

喜んでる姿が沢山見られて私も幸せです

2012-09-30 : お菓子 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おめでとう♪
ちょっと傾いたピサの斜塔ようなケーキ、かわいすぎるよ~♪
子供たち喜んでくれたら、少し斜めだろうと最高に嬉しいよね。
あとさ、「皆はふつうにマフィンで朝食」ってとこ、
それ、普通じゃないから~って一人突っ込みしたよ。
我が家の朝食なんて、ほんと食パンばっかりよ^^;
miiさんてほんと子供たちにいろいろしてあげてて、
いいお母さんだなぁって改めて感心しちゃったぁ!

明日は運動会だね、またいろいろメニュー考えてるのかな?
おべんと作りがんばってね!
2012-10-05 10:34 : mie URL : 編集
mieさん♪
ありがとぉ~❤
傾いたケーキかわいいって嬉しいわ☆

マフィンを朝食ってどう?って思いながら
前の日にパンをセットし忘れたり粉がなかったり
面倒だったり(笑)したときに混ぜて焼くだけの
マフィンが重宝しちゃうの^^;

ちゃんと食パンを用意する方がえらいわ(笑)
だから感心しないでねー(>_<)

運動会、今回は巻きずしにしてみたの
<いつもは稲荷ずし>
作るのも楽しかったけど食べたらまた
美味しくて家族にも好評だったから
来年の春も巻きずしにするんだ❁
お勧めよ~
2012-10-10 11:09 : Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

