
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アレンジトートバッグ 大


子供たちのを作った後
しっかり自分のバッグも作りました

生地はマツケさんの11号ハンプ

無地にしようか・・
何色にしようか・・
いっぱい迷って

結局、色も柄も一目見て気になったものに
前回のアレンジトートバッグ小では
持ち手ですごく苦労したので
テープもしっかり購入 
だけど手元で色合わせしてないから


DSC01394_convert_20120827090313.jpg 
キルト生地じゃないしどのパーツも
大きいので「小」に比べて縫いやすい

DSC01398_convert_20120827090529.jpg
内布は尺の足りる生地がなく
ポケットだけ替えて
(この時はこんな色合わせな気分だったのねー
と後日見てちょっとがっかり・・



DSC01393_convert_20120827090156.jpg
 仕上げの持ち手
 色合いが微妙
 もう少し濃いか薄かったら良かったかな

 きなり色の持ち手テープを合わせるとしっくり
 でも
 それじゃぁ面白くない

 
 どちらの持ち手にするか
 ちょっと日にち置いてじっくり考えて
 きなり色のレースをのせることに 

 なかなかいい感じ
 たっぷり入りそうなので使うのが楽しみです
 使いやすかったらこれより大きいのも作ってみようかな

2012-08-28 : sewing : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

宿題おつかれさま
夏休みの宿題、たくさんできあがったのね。
何にしても、必ず2つずつ作らないといけないのは、miiさんの宿命だね^^って来年は3つずつ!?

デニムで作ったふでばこはやっぱりしっかり仕上がるのかな?見せてもらいたいなぁ^^

リコーダーケースもかわいい^^
鍵盤があるだけで、音楽が聞こえてきそうだよね。

そういえば、前はファスナー苦手とかいってたけど、すっかり克服してない?
水色のイカリのバッグも、タグや皮テープや細かいこといっぱい、すごい腕上げてる~!!
負けてられないわって思ったけど、ここで競ってもしょうがない(笑)
一緒にレベルアップしていくよぉ♪

2012-08-28 23:21 : mie URL : 編集
終わったね~^^
夏休みも、宿題も(笑)
静かな午前中が戻ってきたね^^

リコーダーケース、チャック式になったの~?!
斬新と言うか、初めて見たわ☆
確かに出し入れしやすいよね^^

我が家の男子からはたぶんリクエストはなさそうだけど・・
女子の為に参考にさせていただくわv-238

アレンジトート出来たんだね^^
すごい爽やか~!!
でも持ち手のちょっとしたレースで可愛らしさもあって、いい感じだね~☆
今度現物を見られる日を楽しみにしてます^^
2012-08-29 11:24 : Licc*ky URL : 編集
mieさん ♬
デニムのふでばこはいい感じよ~♬
硬すぎず弱すぎず^^

ファスナーね^^; 克服はしてない(笑)
だけど、自分がファスナーもの好きだから
なんでもファスナー付けたくなるの♬
出来上がりは汚いけどね・・・

バッグ、裁断終わったらすぐに縫い合わせたいとこ
がまんしたよ~(笑)
残り少ない中から使えそうなものひっぱってきて
色々付けてみたわ☆
腕は上がってないでしょー(笑)
mieさんのレベルにいつかは追いつきたいわ(*^_^*)
きっと無理ーーー!!
2012-08-30 09:02 : Rasp*berry URL : 編集
Licc*ky さん♪
終わったね~
ほんと、静かな午前中だわ^^

リコーダーケースビックリでしょ
棒とかガーゼとか入れてると
断然横でファスナーの方が出し入れしやすいの

この夏は一緒にリコーダー吹いたら
すっごく懐かしくて楽しかった♬
小学校の時、流行ってた歌謡曲の
楽譜を何曲が綴じたものを使ってたの
捨てずにとっておけばよかったなぁ
楽器って楽しい~☆

ところでお母様からのリクエストは
どんな感じかしら?
出来たらプレゼント前に見せてね✿
2012-08-30 09:10 : Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

