
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夏休みの宿題とハンカチ


夏休みまっさかり

昨年、おととしと雨や強風であまり入れなかった海に
今年は少し降られたものの沢山遊んで来ました

出発前の天気予報では雨・・・
今年もかぁ
でも 連日太陽は出るし
なにより海の水があたたかーい

長女が夏休みの宿題に海岸の生き物を調べるって・・
せっせと岩場の写真を旦那さまが撮ってくれました

自由研究とやらがこれから毎年夏休みの
大きなテーマになって行きそう
私、苦手です
子供時代は多分、ほとんどやってない

でも・・だから 
内容をアドバイスなんて自信ないけど
できるだけ協力してあげたい

今、となりで模造紙にまとめてる最中
(懐かしい・・ってほとんどやったことないけど

真っ白なやつ買っちゃったから書きにくそう 
あと少し・・ガンバレ


DSC01094_convert_20120721102651.jpg
私の夏休みの宿題の一つ
夏休みに入ってすぐに仕上げました

二女が「大きいのも欲しい
いつもの手のひらサイズと
大きめサイズとマスク

これだけあれば当分間に合いそう

一番面倒なのを最初に作ったのであとは
のんびりペースで進めてます

2012-08-10 : sewing : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

raspさん♪
夏休み、残りわずかだね~v-356
我が家は昨日実家から帰ってきました^^

実家から帰ってくると、私的には「あ~、今年も夏が終わったな」みたいな気持ちなんだけど、やっぱ終わってないのは自由研究!!だよねv-406
とりあえず、1つは貯金箱にチャレンジ☆
でも、想像を形にするって難しいv-356
だけど、自分で考えて物作りするって、なかなか今の子供たち、時間も想像もなくて出来てない気がするので、いい経験かもね^^

miiちゃんは、ちゃんと自分の宿題もこなしているみたいでv-345

私も、母からバッグのオーダーが入ったので、ボチボチと頑張ります☆
2012-08-20 13:35 : Licc*ky URL : 編集
Licc*ky さん♪
お帰りなさーい^^
ほんと、お盆明けたらもう夏休みも終わりって
感じだわ(さみしい・・)

貯金箱なんてすごい!!どんなのができたのかしら
私はそんなの当然大の苦手^^;
とても子供にやらせようとは思いつかないよ~(笑)

お母様からのバッグのオーダーってどんなのかな✿
出来上がったらぜひ見せてね^^

2012-08-22 13:41 : Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

