
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

渋いバッグ


 ずーと作ってみたかったバッグ
 BLUE MOONさんのAlley36
 
 思い立ってしまい込んでいたパターンを
 出したまでは良かったけど
 生地がないなぁ・・・

 柄物じゃなくて無地が欲しかったので
 帽子をつくる予定だったリネンを

 生地もあったしこれで作れる~
 って浮かれてたらやっちゃいました

 持ち手が短い
 ゴミ箱あさってつなぎ合わせ
 自分用で良かった




DSC00695_convert_20120524090601.jpg

久しぶりのギャザーで難しい・・いえいえ元々上手じゃないです
一生懸命がんばってるんだけど、それこそ額に汗して
でもタックみたくなっちゃう


DSC00698_convert_20120524091642.jpg

留め具の紐・・ボタンは楽しく打ち付け
紐の仕上がりはかなり汚いけど 糸を抜くのは面倒だし生地はもうないし
面倒臭い気持ちが勝って、これで良しに


DSC00697_convert_20120524092106.jpg

吊り下げタイプのポケットにゴムを入れた大きなポケット
落ち着いたトーンのバッグになってイメージ通り
使い心地も上々です

2012-05-26 : sewing : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すってき~
うんうん、これこれ!!
学校で見かけたとき、新作v-238って、すぐ気が付いたよ。
でも話すタイミングがなかった^^;

渋い色味だけど、赤みが入ってるからか女性らしさもあるよね^^

ギャザーがたっぷり入ってて豪華だし、ほんと素敵なbagできたね!!
miiさんがいいもの作ると、やる気出てくるわ^^
2012-05-26 16:14 : pokku no ki URL : 編集
リネン素敵
こんにちは(*^_^*)
今回は自分のを作られたのですね♪

深いリネンの色、とっても素敵!

中はかわいいプリントで
ポケットやD管でカギか何かが止められるのかな?

細かいところまでしっかり作られていて、素敵です✿
2012-05-27 11:16 : SYNDY URL : 編集
pokku no kiさん♪
やっぱり気づいてた~?
新作っていい響き(笑)

渋くていいでしょ
mieさんのショルダーバッグ見て
やっぱり無地で落ち着いた感じが欲しいなぁって
思ったのよん☆

お互いにいい刺激になってるって嬉しいわ(*^_^*)
2012-05-27 16:17 : Rasp*berry URL : 編集
SYNDY さん♪
こんにちは(*^_^*)
細かいところも見てくれて嬉しい~

その通り☆
Dカンはカギを付けたりWALKMANを付けるのに♬
三女が幼稚園に入って一人で外出の時はWALKMANも聞けるよう
になったのでこれは付けておこうと思い付きで^^

そんな風にあれもこれもあったらいいなぁなんて
作りながら付けたしていったので
かなりいい加減な感じになっちゃったけど
機能が果たせてればOKということで(笑)

やっぱり色々じっくり考えてから作り始めなきゃなぁと実感してます^^;


2012-05-27 16:33 : Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

