
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

音楽バッグ

DSC00593_convert_20120418090659.jpg
去年につづき今年は二女に音楽室への移動用バッグ
あるもので作ろうかと思いつつ
ネットでぶらぶら見ていたら鍵盤柄の可愛い生地発見


DSC00596_convert_20120418091049.jpg
でも実物みたら結構派手色・・
鍵盤が縦に来るように作ったら
うら側はこんな感じに

二女・・わぁー可愛い
ってやっぱりこどもはこんな感じが好きなのね
本人が喜んでるならそれでいいかと思っていたら

長女・・あー!ずるい~、私も鍵盤がいい!!
ってやっぱりそう来ましたか
そうよねぇ、長女のは家にある生地で思い切り
私の好みで作成
すごく気に入ってるんだけどなぁ
仕方ないので生地を調達しますか



DSC00594_convert_20120418090801.jpg
内側はポケット付き
長女がリコーダーのお手入れ用クリームを
かばんへ入れていたのでなくならないように
すごく小さいのでしっかりファスナーテープ付けました

前回作った時持ち手がねじれてて付けなおしたんです
そして今回も・・
前後で持ち手位置あってるしねじれてないしって
出来上がったら中心からかなりずれててへんてこなことに

毎度パターンなしで自分で作ると
途中で色々変更しながら作ってるのに
なぜか最初に書いた製図をみて位置決め・・
仕方ないので今回も付けなおしました(当たり前
結構テンションさがる瞬間です




2012-04-21 : sewing : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

音楽バッグ素敵!!
さすがあ、音楽バッグまで手作りしちゃうなんて!
素敵なママですね~♪
音楽の授業、張り切っちゃいますね!
鍵盤のほかに、可愛い生地がいいですよ~
市販のピアノレッスンバッグとは違うよ!という印象で。
ちょっと派手なくらいが、お子さんも嬉しいですよきっと♪
持ち手の微調整したり小さなポッケ付けたり・・・
ママの愛情がすっごく伝わってきてキュン!でした*^^*
2012-04-22 07:28 : zoeyu URL : 編集
zoeyu さん♪
zoeちゃんありがとう♪
そんなにお誉め頂いて恐縮だわ^^

ただの手提げバッグだけど、やっぱりこんな機会
逃しちゃもったいなから作っちゃった☆

最近はなかなかこどもの物も作ることが少なく
なってきたらか作れそうなものは作る(笑)

zoeちゃんの写真相変わらずに美しくていつも
惚れぼれと見てます^^
2012-04-25 08:36 : Rasp*berry URL : 編集
楽しくなるね♪
うちも同じようなこと起きてるよ~
誰かのを新調すれば、必ずあと二人がなんか言ってくるよね^^;
結局みんなの分作るはめに。

音楽バッグに鍵盤の柄、
音楽室に移動するときウキウキわくわくなお子ちゃまの姿が目に浮かぶわ♪
小さなポッケも何かと使うよね~。
持ち手がねじれたときのショッキングな気持ちよ~く分かるわぁ(笑)
2012-04-29 09:08 : pokku no ki URL : 編集
pokku no ki さん♪
嬉しい~♬そんな風に言ってくれると
作ったかいがあるわ♬

持ち手の失敗は数々してるのに
途中の細かいチェックがどうも面倒で・・
ノリでミシン進めちゃう悪い癖(>_<)

失敗に気づいた時のショックを思い出して
面倒がらずにチェックするようにしなきゃ!!

久しぶりにミシンすると直線も泳いでるのよ(笑)
リハビリしなきゃ~☆
2012-05-02 06:33 : Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

