
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

塩麹で漬けもの


1週間と少しで塩麹完成しました
7日ではまだ少し粒が硬いかな~って感じ

でも早く食べてみたくてカブを漬けてみました
レシピはCpicon 塩麹大根☆べったら漬け風 by ほっこり~の
大根なかったのでカブで

まろやかな塩加減で美味しかったです
あっという間に完食



DSC00395_convert_20120322102918.jpg
Cpicon 大葉にんにく醤油 by 勇気凛りん
こちらもクックさんで見つけたレシピ
私も長女も大葉が大好き
これは保存も利くし色々使えてしかも美味しい

花粉症の季節我が家では旦那さまと長女が
そんな花粉症に大葉がいいらしく近くのスーパーで
大量に袋詰めで売られていたのでget
しょうゆ漬けにしたり生でちぎってみたりと
毎日食べてます

でもねぇ、やっぱり空気清浄機が必要かも

2012-03-26 : food : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

raspさんへ
わ~、完成したのね♪

なんかみるからに美味しそう^^

miiさん宅のこども達はお野菜モリモリ食べるから、作りがいもあるよね~☆

大葉、こんな食べ方もあるのね~^^
我が家は、私しか食べないからなんとなく買えずにいたけど、保存もきくならちょっと試してみよう!!
2012-03-31 16:33 : Licc*ky URL : 編集
Licc*ky さん♪
完成したわ~♬
漬けもの美味しいわよん(^^♪
大根もかなりイケてた!
色々なお料理に使えていい感じよ

大葉もおいしいよ
おにぎりにもいいし、だいたいご飯のお伴で
食べつくしちゃうんだけど(笑)
何度大葉を買い足したか分からなくらい食べてる♬
自分用に唐辛子入れて漬けたりちょっとアレンジして
楽しんでます
Licc*ky さんもぜひやってみて、おひるごはんなんかにもいいよ^^
2012-04-03 09:04 : Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

