
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

手作りキットで

DSC00227_convert_20120216093757.jpg
今年も手間いらずのキットで子供たちとバレンタインの準備
右端は無印のクリスマスのオーナメントになるクッキー
旦那様が50%Offだったと去年買ってきたもの
賞味期限が6月まであるので1箱(全部で4箱も買ってきた)は
家にある型を使ってバレンタイン用に


DSC00276_convert_20120216152553.jpg
焼きあがったらチョコペンでデコレーション
3人ともめっちゃ楽しそう
チョコペンのチョコ、すぐ固まっちゃうので慣れるまでは
飾りを付けるのにちょっと苦労・・

DSC00263_convert_20120216152354.jpg
チョコレートのキットはそれぞれ湯せんで溶かして
型に流しいれて冷やすだけ
これがまたすぐに固まってくるので
きれいに流しいれるのが意外に難しい
一人の作業を見てると他の二人が「あれー」とか「どうしよ」って
こんな簡単な作業なのになぜ大変になるのか・・



でもそこはキットの力
形がかわいいからまずまずの出来栄え~
ラッピングもセットだから楽ちん~
・・のはずが
無印のクッキーにはついてなかった(当たり前
いっぱい作ったクッキー・・
パン用の袋を小さく切ってテープでとめて入れて疲れた


ま、楽しかったし良しとして

来年は可愛い型もそろったことだし
100均で小さくて可愛いラッピングも沢山売ってたし
キットじゃなく、手作りチョコで行ってみましょう~

ちなみに、今年は男の子にあげたのは三女だけ
我が家のバレンタインは
手作りとプレゼントすることを楽しむ恒例行事になりそう


2012-02-17 : お菓子 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

バレンタイン
かわいいチョコたくさんだね~^^
作るの楽しそう☆
3女ちゃんもチョコを渡すようになったか~(笑)
みんな成長したねv-238

いま、色んなキットあるんだね~。
みんなで作ると楽しそう^^
今度おススメ教えてね☆
2012-02-20 17:37 : Licc*ky URL : 編集
Licc*kyさん♪
そうなの、三女も成長したよね~(笑)
一緒になってデコってる姿も一人前よ

うちは作って色々配るのが楽しいイベントだけど
男の子のいるお家はまた違うんだろうね^^
キットいっぱい種類あって迷っちゃうよ
ポイントは使いまわせる型の形が気に入ったのがいいかな❤
2012-02-21 08:40 : Rasp*berry URL : 編集
かわいい~
今回もまたmiiさんちは賑やかね^^
くまちゃんチョコ、超かかわいい^^
ペンで書くのがとっても上手v-238

でも、チョコペンってなんかいい方法ないのかな。
いつもすぐ固まっちゃっうのよね^^;
 
無○のキットといえば、バレンタインの数日後、半額になったのを買ってみたの。
小さい袋もたくさん入ってるし、ハートの型は何度も使えるし気に入っちゃった^^
 
ホワイトデーも家の長男がなんかするから待っててね^^
2012-03-01 11:59 : mie URL : 編集
mieさん♪
チョコペンすぐ固まっちゃうよね
字を書くにはいいんだけど、トッピングするには
慌ただしい(笑)

キットって少しお高いけど、手軽だし型は繰り返し使えるから
初めの一歩とか半額セールはいいよね~♬

ホワイトデー、もうすぐね(早いなぁ~)
楽しみにしてるわん❤
2012-03-05 14:20 : Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

