
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

かぶ❤


かぶとレモンの三輪漬け

この季節、カブが美味しくって大きくて安い

近くの無人野菜売り場にカブが出始めると
必ず作る漬けものです

みそ汁に入れたり炒めたり煮たりサラダにと
色々使えますが漬けたのが一番好きです

簡単にすぐできちゃうところもお手軽で
子供たちはレモンを食べるのも楽しみ
私は鷹の爪をかじりながら食べるのが楽しみ


DSC09946_convert_20111120155024.jpg
Cpicon 【ある物で簡単にっ!】かぶの葉の漬け物 by 0oはくとo0

いつもは塩もみしていた葉も漬けてみました

これすごく美味しいです~

でもこの大きさでは子供たちのうけがいまいちだったので
刻んでみたらこれまた美味しい~

ごはんにぱらぱらかけて食べるとたまりません
長女と奪い合いです

これだけ作っても100円で出来ちゃうなんて嬉しい
まだまだ楽しめそうです


2011-12-07 : food : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

かぶ~♪
おいしそうですね~♪
わたしも、漬けたのが一番好きです^^
カブはよく、柚子と唐辛子を合わせます。
レモンですか~なるほど!また違った味わいですね!
ちなみに昨夜は大根と柚子を合わせて食べました!
2011-12-07 11:33 : zoeyu URL : 編集
zoeyuさん♪
zoeちゃんも漬けたのが好き?
やっぱり~❤
柚子いいよねぇ、我が家はなんとなく
重宝しているレモンなの

大根も美味しいよね
大根を最近は砂糖たっぷりのレシピで
漬けてるの(ピクルスみたい)
カロリー気になるけど気にしない~(笑)

zoeちゃんが作ると売り物みたいなんだろうなぁ(*^_^*)
2011-12-07 12:47 : Rasp*berry URL : 編集
大根と砂糖も合うよね~♪
実家では、柚子と砂糖と大根を浅く漬けるよ~♪
寒い冬にはなんか甘くてパリパリいいよね~
うれしくなっちゃいました*^^*
大根は、柿とマヨネーズで和え物にするのも好き♪
甘い柿と大根も仲良しな気がするョ☆
(余談ですが、この秋は柿の天ぷらにも挑戦・・・
でも手持ちの柿が揚げるには熟れすぎだったのかなぁ
トロントロンな食感で、甘すぎちゃって失敗でした^^;)
2011-12-07 15:05 : zoeyu URL : 編集
No title
お久しぶりです♪

私実はかぶあんまり買わないの
年に1回位(^_^;)

葉がね使い切れなくて・・
大根の方が多いかな。

でもraspちゃんの作ったのとっても美味しそう!
お子さんもバクバク食べてくれるなんて
作った方はなんて幸せなんでしょう。
子供も食べるって、きっとものすごく美味しいんでしょうね!

エスニック・・パクチーは実は苦手
結構私好き嫌い多いかも。
2011-12-08 20:52 : SYNDY URL : 編集
zoeyuさん♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい

大根と柿のマヨネーズ和え、美味しそう
今度やってみよ
柿ってちょっと飽きやすい?
続けて出すと皆あまり食べないの^^;

てんぷらかぁ
テレビでも見たことある!!
実が硬い方がいいんだね(笑)
これも機会があった挑戦してみる~(^^♪
2011-12-12 08:59 : Rasp*berry URL : 編集
SYNDYさん♪
シンちゃんって意外だわ・・・
好き嫌いのない人っぽいのに(笑)

ごめんね、日記にお邪魔しててこちらを見てなかったわ

うちの子供たちは小さい頃から漬け物を
食べてるから好きなのかも
小さい子ってちょっと塩辛い物とか好きだけど
食事では薄味・・でも漬けものは食べさせてもらえるから
喜んで食べるの^^

私も実はきらいかも・・は意外にないかも(笑)
ちょっと好きじゃない感じ!みたいなのはあるけど
食いしん坊だから
食べず嫌いはもったいないと思ってるし
どんな味でも「おいしいよ」って
言われて食べると美味しい感じがする(爆)

この精神が災いしてどんどん体重up中なの
もう食欲の「秋」は過ぎたはずなのに(泣)
正月前に戻さないと大変なことになりそうよ~^^;
2011-12-12 09:07 : Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

