
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

くるみでお花パン


Cpicon **全粒粉入りクルミパン:3種** by 満月152000

久しぶりのくるみパン~ 
久しぶりすぎていつも使ってるレシピがどれか分からず
大好きな満月さんのレシピで生地を作りました


DSC09847_convert_20111113164056.jpg
おいしそう~
自画自賛です

子供たちが大事なくるみを出してよけて食べるので
なんとなく作る回数も減ってしまいましたが
私も主人も大好きなパンです

やっぱりとき卵を塗るとつやつやときれいな仕上がり
粉っぽい素朴な焼きあがりが好きですが
つやつやもいいです(もともと光りもの好き



DSC09829_convert_20111113161505.jpg
 普段食事の時に水やお茶を飲むことって
 あまりないです

 子供たちは当たり前のように麦茶を
 がぶがぶ飲んでますが

 でも手巻きずしの時はお茶がないと
 始まらないので必ず用意します

 お寿司はお茶が付き物ですよね

 最近寒くなってきて
 なんとなくお茶が欲しいなぁと・・
 でも、私だけだし一杯で充分・・ 

DSC09830_convert_20111113161652.jpg
 そこで冷凍庫から出した茶葉を

 湯呑みに直接いれた網の中へ

 急須の蓋だけかぶせて

 一杯の為に急須を洗う手間を惜しんだ

 ずぼらなお茶です

 でもこれ、私にはすごくいい方法

 これから豆にお茶を楽しめそうです

 





2011-11-18 : パン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

かわいい♪
お花パンもぞうさんパンも可愛い~♪
今、クロスステッチの連続模様の図案を考えていたところで、
このお写真拝見しました。
こんな可愛い模様がステッチしたいわあ~♪って
テンション上がっちゃいました^^
(なんだか違った見方しちゃってゴメンナサイ^^;)

お味もおいしかったんだろうなあ♪
いっぱい並んだ可愛い形のパン、また楽しみにしていま~す^^)
2011-11-18 13:35 : zoeyu URL : 編集
zoeyuさん♪
かわいいなんて嬉しい~♬
ステッチの図案に!?想像してくれただけでも
なんだかわくわく(^^♪


なんでもステッチに仕上げちゃうところ
いつも尊敬してます

お味はもちろん美味しかったですよぉ
なんてったってくるみが主役(笑)

私もいろんなステッチ楽しみしてまーす(*^_^*)
2011-11-18 15:21 : Rasp*berry URL : 編集
おいしそう♪
こんばんは(*^_^*)

パン美味しそ~う♡
くるみうちの息子も嫌いなの。
皮に渋みがあるからかな・・・?
でもピーカンナッツは大丈夫。
ピーカンナッツの方が皮が薄いからかな?

因みに私はレーズンが苦手(^_^;)
だから満月さんのパン全て作ってみたいけれど
なかなか出来なくて・・

ぞうさんパンも可愛い♡
流石RASPちゃんのホンワカした感じがよく出ていて
可愛らしいパンね。
シッポは発酵すると難しいけれど(^_^;)
発酵前につまんで、よく離すといいかも
私もこのレシピ一目ぼれして作った事あるけれど
美味しかったな♪

又作ろうかしら・・
RASPちゃんの追レポで満月さんの「お好みパン」
作っちゃった!
美味しかった♡
2011-11-18 20:20 : SYNDY URL : 編集
SYNDYさん♪
レーズン苦手なのね~
ピーカンナッツかぁ、今度試してみようかしら
お好みパン、誰のキッチンみて作ったんだろうって
気になってたの(笑)
自分だったなんて(爆) 嬉しい♬

実はぞうさんパンはシンちゃんのレポ見て
かわいい!って一目ぼれしてフォルダにインしてたのよ

しっぽはつまんで離すのね
今度やってみる(*^_^*)

薄焼きカレーパンはまだ作ったことないんだ
美味しそうだし、皆喜びそうなパンだね~☆
2011-11-20 14:56 : Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

