
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チョコ味のバースデーケーキ

  
  
  9月は二女のバースデー


  何味にする?「チョコ」と迷いなく即答
  されたので

 
  去年のクリスマスに使って美味しかった
  チョコクリーム使いました

 
  ケーキを作るのは4月以来5カ月ぶり
  
 
  作る直前・・いえ
  作っている最中もどうデコレーションした
  ものかと考え決まらず成り行き任せ・・

 
  まぁ、どうせどう頑張ってもいつもと大差
  なく出来上がるので
  (上手に!ではなくてそれなりに私の実力
  に落ち着くという意味です




DSC09692_convert_20110921092807.jpg
今回は『手巻き』じゃなくて『握りずし』

手巻きずしのあと残り物でお昼に自分たちで
握らせて食べたりするのですが
楽しいので子供たちのお気に入りめにゅー

でも、なんでも食べる長女、三女とは違って
実はお刺身が苦手な二女

なので玉子やカニカマなどのサラダ系を用意します

手前のギョーザピザは二女が作ってくれました
とっても美味しかったです


DSC09693_convert_20110921094141.jpgDSC09694_convert_20110921094943.jpgDSC09695_convert_20110921095435.jpg
子供たちがそれぞれ作ったもの
形がいびつでも楽しくて美味しければいいんです


DSC09697_convert_20110921100907.jpg
これは旦那さまが子供に注文を受けてにぎってくれました
だんだん、作るより食べる方に夢中になって
気付いたら旦那さまがほとんど・・握ってました

来月は私の誕生日
夕食は外食がいいなぁ







2011-09-27 : お菓子 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おめでとう
9月のケーキはどんなかなぁって密かに気になってました^^
チョコレートケーキがホールでいただけるなんて、幸せなお子ちゃまたちだな~

握り寿司はやったことないの。
手巻きの具をちょっと大きめに用意すればいいのかな。また教えてね^^

「miiさんのお誕生日は外食で~」って祈ってるよん♪
2011-09-27 12:32 : mie URL : 編集
mie さん♬
気にしててくれたのにこんなんで^^;

もう、デコレーションは無理(笑)
今度は子供たちに絵でも描いてもらうかな・・。

握り寿司は普通にお刺身のサイズよ(*^_^*)
のりがちょっと足りないかも?なんて時にも
おすすめでよ~♬
手巻きずしよりごはんが大きいせいかお腹いっぱいになるのも早いわ(笑)
2011-09-30 23:24 : Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

