
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ワッフル 2種


久しぶりに朝食用にワッフルを焼きました
生地はいつものようにHBで捏ねて電気のワッフルメーカーで
IHコンロにするまえは直火で焼いていたので焼き時間が
ちょっともどかしい


DSC09583_convert_20110921083942.jpg
今回は子供たちの大好きなチョコチップとキャラメルチョコ
このチョコ、こびとの帽子みたいでかわいい
焼いてもしっかり形が残ってるので食べ応え


DSC09603_convert_20110921084217.jpg
これはある日のレーズンパン
旦那様の朝弁用に用意していたら❤が
食べるとき気付いたかなぁ・・きっと気付いてないな


只今外はも風も強くなってきました
ここのところ台風直撃と予想されつつ上陸はかわされて
来たけれど、今日はそうはいかないみたい


幼稚園は朝の連絡網で休園
小学生は早めに給食食べて集団下校。。
ちょうど風も弱まっていて無事帰ってきました
あとは台風過ぎるまでおとなしく家で過ごすだけです

大きな被害がないといいのですが・・
皆さまもお気を付け下さい

2011-09-21 : お菓子 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは
raspちゃん

お久しぶりですi-179
更新も久しぶりのようですね。

ワッフルとっても美味しそう♪
ハートのぶどうも写真を撮っている姿を想像して
微笑ましく思えました。

台風・・
そちらの方は停電などありませんでしたか?

なんと!我が家・・・
雨漏りしましたi-230
24時間換気というのが付いていて、外の空気と家の中の空気を入れ替えしてくれるのですが、そこから雨水が浸入して・・・・
ビックリしました^_^;
後片付けにヒーヒー

地震も台風も初めてっていうぐらい大きかったですね・・

もうこれ以上被害が大きくならないように
といのるだけですね。

又遊びに来ます♪
2011-09-23 14:22 : SYNDY URL : 編集
シンちゃん♪
シンちゃんだあ
ブログにコメントありがとう(*^^*)

台風本当に怖かったね

我が家は近所の公園とかから大量の葉っぱが
飛んできたぐらいで無事でした
風がふくと家がゆれてる気がして怖かったわ

換気から水漏れしちゃったのね(((^_^;)
ちょっとした盲点かも
お掃除大変だったよね、お疲れ様。。
次に台風きたらしっかり塞がなきゃだね

凄い雨風強かったけど、通り過ぎてくれて
不幸中の幸いだったよね
停滞されたらうちも無事には済まなかったかも


もう台風はしばらく来ないでほしいね(笑)


2011-09-24 10:33 : Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

