
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バースデーケーキ


3月は三女の誕生日 
美味しかったので2月に作ったのと同じケーキ
 Cpicon 可愛い♡エンゼルケーキ by ko~ko
今度はレシピ通りにリング型
我が家の型は大きいのであまり可愛くない



DSC09016_convert_20110428090927.jpg
続いて4月は長女の誕生日 
まさかの同じケーキでとリクエスト
ただしホール型で 
真ん中ないと損した気分らしい



DSC08879_convert_20110405100147_20110428090341.jpg DSC09018_convert_20110428083536.jpg
間に桃の缶詰とミニオレオとイチゴ
どちらも同じすっかり定番です
ケーキカット難しい・・



DSC08881_convert_20110405100300_20110428090341.jpg
間に挟むカスタードクリームがいつもゆるくって
カットするとお皿に移すのがやっと
「  あー」の声と共に横倒しが当たり前
毎度のことなので皆文句言わずに食べてくれます
せっかく倒れなかったのに結局食べずらいと倒すし 



DSC09017_convert_20110428083243.jpg
ま、食べるときは美味しければ
いつか切り分けずに
フォーク片手にそのまま皆で食べるのが夢
そんな日来るかなぁ・・やっぱ危険かな 
いつか実現できますように

2011-04-28 : お菓子 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

