
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

被災地へ

テレビを見ると泣いてしまうので、なるべく見ないようにしています。
とはいえ、被災地の今や原発の状況などしりたいことは沢山・・・

新聞を毎日ちゃんと読むなんて今までなかったかも

読むとやっぱり泣いてしまうので新聞で顔を隠して気付かれないように
涙ふいてます。
子供たちがうるうるしていると心配するので。

さて、地震のあと計画停電があったりして節電の毎日ですが、
昼間少しづつパンを作ったり、ミシンしたりしてできるだけ
普段と変わらない生活を送るようにしています

なんでしょうか・・子供達のことを考えると大地震にあったら
どうしたらいいのかと不安が強くて地震酔いもしばらくあって
なんだか毎日非常事態な感じだったのでなんとか自分のペース
を取り戻して明るく過ごしています

募金っていろんなところでやっていますね
貯めっぱなしにしていたポイントも被災地への寄付金に
なるというのでそちらへ使いました。



  DSC08909_convert_20110330130644_convert_20110330131133.jpg
家にあるハギレと買いためておいたファスナーでペンケースを
写真は一部ですがビニコの一枚仕立て、横から見ると三角形の簡単なもの

昨日と今日は計画停電もなかったのでなんとか材料があるだけ作ることができました
このペンケースと共に文具類を被災地へ送ってもらいます。

pokku no kiさんが何か支援したいとの思いから考え付き、そして支援活動されている
人をみつけて参加させて頂くことになりました(毎度mieさんの行動力には脱帽です)

こんな私でも少しでも被災地の方達のお役に立てたら嬉しいです。
2011-03-30 : sewing : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

一緒にがんばろう
こんにちは。
テレビって見たくない映像が見えてしまって、
自分にも子供たちにもよくないなぁって思うよ。新聞はこっそり泣けていいかもね。

親ってこどもを守らなくちゃと思うから、いろいろなことが不安になってくるよね。
でも不安になっててもしょうがないもんね^^

ペンケースもさすが出来上がるのが早い^^
ビニコの扱いに慣れておけばよかったなぁと後悔^^;
私もがんばるね~
2011-03-31 11:26 : pokku no ki URL : 編集
pokku no kiさん♬
いっつもmieさんの行動力のおかげで色んなことに
チャレンジできる・・
感謝してます^^

気持ちがあせると中々手が進まないので、簡単に
仕上がるビニコが残ってて良かったわ♬

明日はよろしくお願いします~☆
2011-03-31 11:59 : Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

