
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ひなまつり❁

DSC08792_convert_20110304095040_20110304100412.jpg   せっかく節分が終わってからお雛様を 
 飾っていたのだから・・と
  ひなまつりっぽい夕飯に

 ロールケーキにイチゴと三人官女でデコ

 ロールケーキって難しいです
 昔よく作っていたのですが、最近なんだか上手く
 いきません

 なんでだろ・・
 紙にくっついちゃうか割れちゃうかしてしまいます
 この日も同様

 とはいえ、スポンジはとーってもおいしかったです
 口に入れると溶けちゃう感じ 
Cpicon苺の生ロールケーキ by ゆきらいん




ロールケーキって作った後にのせておくものがない
色々お皿やらタッパーとか探して両サイドかなりカットして短くなってます

それでも子供達「わぁー」と嬉しい歓声をあげてくれました

ロールケーキって軽くて食べやすいので次からは2本作らないと足りない感じ
ときどき作って上手に焼けるようになりたいな


DSC08795_convert_20110304095203.jpg
メインのちらし寿司
いつもは各自ご飯の上に好きなようにトッピングするスタイルだけど
今回は寿司ケーキにしてみました
21cmのケーキ型で作ったら、これまた皿がなかった
お皿の存在感ありすぎです

2011-03-04 : お菓子 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

