
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ぐるぐる乗せて♪

DSC08766_convert_20110301101438.jpg
Cpicon **帽子パン** by 満月152000
メロンパンなのに簡単で可愛い 
柔らかいクッキー生地をくるくる絞る工程がとっても楽しい

DSC08765_convert_20110301100355.jpg
絞り口金を洗うのが面倒だったので ビニール袋に入れて先を
んー切りすぎたかなちょっとぶっとい
それより、二次発酵後生地が近い~
動かせないし・・シート切るのにも、はさみが入る隙がないのでこまま焼くことに

 


 やっぱりがっつりくっつきました
 でもでもなかなかな感じ
 いえいえ精いっぱいきれいに見える部分を

 本当なら名の通り帽子のように可愛いパンなんです
 実物はクックのレシピをご覧くださいね

 初めてのメロンパン、これは楽しくていいです
 私にもちゃんと 作れましたし
 
 早速三女と試食~
 外はサクサク 中はふわふわ おいしいー

 が 翌朝プチショックなことに
 サクサクではなくしっとりに変身
 でも皆「おいしい」っていうからいいか~




DSC08772_convert_20110302095651.jpg DSC08774_convert_20110302095810.jpg
すっかり定番になりつつあるCpicon ✲全粒粉の田舎パン✲ by 満月152000
くるみとレーズンを入れて またくっついてます
形ももっとスレンダーなのをイメージしてたのに・・なんか違う


DSC08775_convert_20110302100002.jpg
焼き色はばっちりですね やっぱりもう少し細く・・ってしつこい


DSC08781_convert_20110303091511.jpg
満月さんお勧めの1cmにスライスしてさっとトーストしてバター(マーガリンだけど)
塗って頂きました
めっちゃ美味しいです~
チーズとワインが欲しくなりました
2011-03-03 : パン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わぁ~わぁ~^^
丘の上のパン屋さん?!
くるくるメロンパンもくるみのパンもおいしそ~!!
ひとりで味を想像して楽しくなりました^^

それにしても~、miiちゃんて実は2人いたりしないよねv-12
いつこんな作業をしてるのかしら?!
私は最近なまけモードでね・・
なんだか寒いと体がいうことを聞いてくれませ~ん[文字:v-16]
早く春にならないかな^^
2011-03-04 20:25 : Licc*ky URL : 編集
Licc*kyさん♪
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

「丘の上のパンやさん」いい響き♪
なんか美味しそう❤

実は・・って(笑) 一人ですよ~^^
私は単なる引きこもり^^;

寒いと色々ヤル気うせるのよね(一度まるまると中々動けない)
雪もふったしまだまだかなぁ春は。
でも雪が降ると無条件に引きこもれるから好きなの(笑)
2011-03-08 10:19 : Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

