
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初めてのケーキ♪

 2月は旦那さまの誕生日でした
 毎度スポンジに生クリームのケーキなので違うのを
 スポンジを焼いてから検索・・・
 発見、エンゼル型なのに丸いの焼いちゃった
  ・・ま、いっか

 Cpicon 可愛い?エンゼルケーキ by ko~ko
 今までとは違って濃厚なのに沢山食べたい味でした
 めちゃうま~  もちろん、家族にも大好評

 このレシピのおかげで初めてモンブラン口金を使いま
 した ずーっと棚の中に眠ってたので使うのドキドキ
 だったけど たのしぃ~

 ホール型にどうやって絞ったもんか悩んだけど
 結局そのままガーっとしぼりました

 やり直しはきかないから って思い込んでたけど
 今思えば戻して絞ればよかったじゃん


DSC08737_convert_20110301095609.jpg
なんとなくさみしいなぁと思い、チョコペンで文字を・・
汚い しかも点も横棒も抜けてるし
年齢も数字で作ったけど却下 

見た目はちょっと汚いけど味はバッチリなので次に期待しましょー


DSC08751_convert_20110301100226.jpg
メニューはピザとクリームパスタとサラダ代りに生春巻き
ピザ3枚焼いたけどもっとあっても良かったな
なんと言ってもメインはケーキなので食事は腹8分目にしましょ

DSC08717_convert_20110225165625.jpg
ずーっと製菓用に欲しいなぁと思っていたボウルをget
丈夫で安価な業務用国産ボウル!ミキシング・ホイップに便利です 18-0 F 深型ボール 21cm
使いやすくて感動しました~

DSC08719_convert_20110225170408.jpg
大きさと深さもバッチリですが、このそりだした部分がボウルを持って
くるくる回すのに便利なんです

これでこぼれるのを気にしなくてよくなりました
やっぱり専用の道具があるっていいですね

2011-03-02 : お菓子 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

新しい~♪
またまた美味しそうだね~!!
miiちゃんてホント新しいもの(道具にしても・料理にしても)見つけるのが上手だね~^^
ひとつひとつ・・お気に入りを増やしてるみたいで^^楽しそうだわ♪
我が家はダンナ様に、使わない食器少し捨てたら?
と言われてしまいましたv-356
春になったら「断捨離」とやらにてをつけてみようかな^^
2011-03-02 14:43 : Licc*ky URL : 編集
Licc*kyさん
美味しかったよ~
お勧めです☆

最近やっと「私」が欲しいもの、いいと思うもの、
惹かれるもの、ずっと使いたいと思えるもの、
が見えてきた気がするの♪

断捨離を少しづつでも続けてるとすっきりして
気に入ったものばかりが残って気持ちいいよ^^
タダでは捨てられない物もあるから捨てるって
難しいけどね(笑)

Licc*kyさんのダンナ様がそんなことを!?
以外だわ~^^
捨てる前にご一報を(笑)

2011-03-02 15:39 : Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

