
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

なつかしい味


久しぶりに旦那様のリクエストで懐かしいレシピをひっぱりだして
Cpicon 懐かしい味?ふわふわ?幸せレーズンパン by ここあくっきー
パンを作り始めた頃に見つけたレシピ(この頃はまだ手捏ねでがんばってました~)

トップに切り込みいれてシュガーをかけるのですが、今回はミニ型で
つくレポしたらレシピ改善されてました  私は強力粉100%です

 
DSC08694_convert_20110223161617.jpg
くるみパン 卵が入ってふんわりした生地です
4つ切れ目いれたらちょっと桜っぽい

DSC08696_convert_20110223162003.jpg
焼いたら普通のお花に変身~
どうしてクルミってこんなにおいしいんでしょ
そういえば子供の頃は苦くてあまり好きじゃなかったな


DSC08385_convert_20110202092700.jpg
こちらはどうにもやめられないくるみとレーズンのマフィン
また作っちゃいました
cuocaマフィンミックス前回買ったのは使い切ってリピ買いです
お手軽で何度食べても美味しいんです~   
DSC08386_convert_20110202092850.jpg


そして食べた後は満足の「はあ~」・・・と後悔の「ハー」  
もうすぐ薄着の季節 欲望に負けて満足&後悔を繰り返している日々
この夏もチュニックが活躍しそうです
2011-02-28 : パン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おいしそう
くるみ、私も大好き~♪
私はさらにカロリー高めのクルミ&チョコチップがやめられないよ^^;
チュニックが手放せないけど、それはそれでまぁいっかと思っちゃて^^;
これって諦めってことか?

↓のキャスケットも素敵だね~
 気に入ったものを身に付けると、外出が楽しくなるし、
 まだまだ今週中は寒い日が続くし出番ありそうだね^^


2011-02-28 11:53 : pokku no ki URL : 編集
ははは^^
チュニックって手放せないよね^^
よく考えたら持ってる服の大半はチュニックだったするv-398
でも冬は仕方ないよね~、食べ物美味しいし♪

我が家はやっとインフル週間から脱したので、今週はパンでも作りたいな^^
2011-02-28 13:51 : Licc*ky URL : 編集
pokku no kiさん♪
今はチュニックという可愛くて便利なアイテム
があって最高!?
もうボディライン強調するような服はきられないわ(笑)

くるみとチョコチップ!これは最強コンビ~
私もね、これ食べちゃうとやばいと思って
レーズンでとめてるの^^;
大差ないか(笑)

お互いに春は正装でしょ♪
気を付けましょう^^
って、心配なのは私だけか・・(^^ゞ

2011-02-28 14:54 : Rasp*berry URL : 編集
Licc*kyさん♪
共感してる~(笑)
でも、Licc*kyさんはいつもスレンダーでオシャレ♪
見習いたいわ☆

ほんと、秋から冬は美味しい物ありすぎて^^;
でももういいわ!充分食べてきたから(笑)

インフル脱して良かったね
それにしても母は強いなぁ、なんで移らないんだろう?

2011-02-28 14:59 : Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

