
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

弁当袋とコップ入れ

DSC08496_convert_20110208163455.jpg
入園入学シーズンに合わせて弁当袋(左)とコップ入れ(右)
わが子の入園グッズにはまったく手がついてませんけど~


DSC08495_convert_20110208161112.jpg ポイントはここ
 ハートのループエンド 可愛い

 お弁当とコップどちらも片紐なんですが
 これがあればキュッと簡単に口が締まります

  

DSC08497_convert_20110208161917.jpg DSC08498_convert_20110208162049.jpg
たたむとペタンコになるマチ
お洗濯の後、すっきりただんでしまえるのでお気に入り
どれもマチの部分だけ別布で、合わせがあるので中央に縫い目があります



DSC08500_convert_20110208165145.jpg
コップ入れ(左)  弁当入れ(右)

DSC08502_convert_20110208165405.jpg
コップ入れ(左)  弁当入れ(右)


DSC08503_convert_20110208165606.jpg
弁当とコップ入れ、どちらも同じ位の高さなのでお弁当箱一つでちょうどいい感じ
こちらは両脇で合わせてるので底に縫い目はありません
別布部分は2枚重なっているので少しくらいの汁漏れならカバーできそう

DSC08504_convert_20110208163045.jpg DSC08505_convert_20110208163326.jpg
中に入れたもの
参考までに・・・コップ 幅(取っ手含)約9.5×高さ 約7.5
          弁当  横 約16.5×高さ 約5.5

さて・・やっぱり入園といえば手提げ袋に上履いれですね
あと体操着袋 なんとか仕上げないと~
シーズン前に納品しなくちゃ・・
2011-02-08 : sewing : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

できたね^^
一気にたくさんできたね
どの布も小さな女の子がうれしくなっちゃうかわゆさだね~^^
チェックとストライプにレースがついてるの、私好み^^
ひもの色もいい色見つけたね!
早く納品しなくちゃね~^^
2011-02-12 17:08 : pokku no ki URL : 編集
pokku no kiさん♪
簡単なものだけに一気に作ってしまいたくて
またやっちゃった(笑)

やっぱり?そうかなと思ったわ
私は最後のチェックかな^^タグの色がちょっとね~
って自分で付けといて言ってるし^^;

いったい何の布合わせで悩んでたのかわからないでしょー!!
スイーツ柄に合わせる生地がなくて(笑)
結局見えないところに合わせちゃったよ☆
2011-02-14 15:18 : Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

