
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

手作りパスタ


パスタマシーンで初の手作りパスタ しこしこしてておいしぃ


いやぁ~美味しかったけどめっちゃ大変でしたっ

HBで生地( デュラムセモリナ粉も入れました)を作って寝かせて準備完了
餃子もうどんも作ったし、延ばしてカットするだけだから簡単簡単ってすごい余裕

この日はパンを焼いて部屋は暖まるしいい香り~
なんて気分よく夕食の時間まであれやこれやと過ごしていざパスタ作り

いつものように子供達がよってきたので「くるくる回して~」って生地をのばし始めたら
厚み調節をしていくと生地が出てこなーい
どうやら生地が柔らかすぎて中に巻きこまれちゃうみたい

なんども打ち粉してなんどもトライ(なんども失敗してしまった)
そのうち生地がいい感じの硬さになってきれいにできました

しかし 全部の生地を作ってからお風呂入ってたらご飯は何時になるのー
最近一人で全部できるようになった二女に長女と二人でお風呂へ入ってもらい


残った三女がお手伝いしながら「すごぉーい!雪みたい」って
・・・はい。 そこらじゅう粉だらけ、三女すべってます
そんなことは構わず残りの生地を超特急でしあげ、その間にソースの材料を鍋へ・・

なんとか子供たちが風呂から出てくるころにご飯の支度完了~
無事食べられました~ 思わず「疲れたぁ」と何度も口から出てしまった

子供達「きしめんみたいだね」「うん。」「でもおいしいね」って
粉が違うでしょー 私には完璧なパスタです


この日焼いたパン 
DSC08341_convert_20110131134640.jpg DSC08344_convert_20110131135012.jpg
Cpicon フワフワ☆やわやわ☆我が家のパン by strawberry苺

    DSC08338_convert_20110131134420.jpg       DSC08206_convert_20110105135904_20110131151548.jpg
Cpicon ✲全粒粉の田舎パン✲ by 満月152000 
2011-02-02 : food : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ~^^
パスタってけっこう手がかかるよね~v-356
でも打ちたてをお家で食べれる幸せにはかえがたいよね^^

それにしても~、miiさんまたパンの腕上げたんじゃないi-59
まるでパン屋さん!!見ているだけで楽しいわ^^
2011-02-08 15:07 : Licc*ky URL : 編集
Licc*kyさん♬
ほんと、ほんと以外に手ごわい^^;
だけど最後に美味しい思いするとまた作ろうって気になる~(笑)

パンいい感じに焼けたのよー♬
暑くなってくると過発酵の失敗が多いけど
今の時期はそんな心配なくっていいわ
私が腕あげたのかしら?・・・HB!?
2011-02-08 16:46 : Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

