
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

パスタマシーン

DSC06845_convert_20100623164944_convert_20110124113216.jpg DSC07697_convert_20110124105449.jpg
DSC07698_convert_20110124105613.jpg DSC07699_convert_20110124105719.jpg
もう去年の話ですが 
手作りギョーザの皮、一枚づつ丸く伸ばして作るなんて私には無理~ 
きっと夕飯に間に合わない
そう思っていたのですが、クックパッドで型抜きのレシピを見つけて私にもできそう~

早速HBで生地を捏ねて延ばしてポンポンと型を抜くだけ
これがめっちゃ美味しい
包む時の生地の感触も気持ちいいいし~
これはもう市販の物は食べれません

でも・・薄く延ばすのが慣れるまで大変だった
それを見ていた旦那さまに「パスタマシーンでも使えば?」って・・
それはいい!色々使えるし~



DSC08095_convert_20101213064743.jpg
何度かギョーザを作ってみてやっぱり欲しい ということで安いの発見
【65%OFF!レビュー特価1,480円】【パスタマシーン】
届いてまず手打ちうどん作りました
↑HBで捏ねて寝かせたうどん生地を延ばしてます

DSC08096_convert_20101213064906.jpg DSC08097_convert_20101213065041.jpg
生地の厚みとカットの太さ調節もついてるし、なんといっても均一に簡単に
延ばせるのが楽~
この作業は子供達にも大人気

DSC08099_convert_20101220121739.jpg
ツルツルしてコシがあって 手作うどんも美味しい~
・・・茹でる以外は機械まかせだけど


これで粉を使った物はなんでも来い です
もう何度ギョーザの皮を作ったことか 型抜きした残りの生地をまた延ばす時に
その威力は発揮されます

お次は本来の用途 パスタ作ってみます
2011-01-24 : food : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今年もあったかお料理だね
何から何まで作ってる~
もうコワいものなしって感じだね^^

ギョーザの皮のポンポン型抜きも、
パスタマシーンもめちゃめちゃ楽しそうだね!
しかもお手ごろ価格にびっくり。
miiさん、いいもの見つけるの上手だよね~^^

2011-01-24 21:56 : pokku no ki URL : 編集
pokku no kiさん♬
自分でも色々作るようになったな~って^^
これも調理器具がそろってきたから♬
中でもHBが一番活躍してるわ☆

mieさんちでも大活躍でしょ(^^♪

ネットのおかげで安いのが欲しい!!って思いが
かなっちゃう(*^_^*)
レビューがカギになるからPCとにらめっこしてる時間が
すごい長いけど(笑)

あとはいかに活用するかだよね~(笑)
2011-01-25 07:06 : Rasp*berry URL : 編集
パスタマシーン♪
買ったのね~!!
餃子の皮か~、大活躍だねv-238
我が家は最近日の目をみてないわv-356
今度やってみよう^^

でもホントmiiさんはお買い物も、調理器具の使いこなしも上手だわ^^
私もスローライフしたいわぁv-398
2011-01-26 20:19 : Licc*ky URL : 編集
Licc*ky さん♬
そうなの!買ったのよ~♪
これでうちでも一緒に生パスタ頂けるよ^^

スローライフも今だけかも!?って思うと
どっぷりつかっていたーい(^O^)/
満喫するぞぉ(笑)
2011-01-27 09:44 : Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

