
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょこっとバッグ


今お気に入りのふわpouchを少し大きくして持ち手をプラスしちゃいました

旅行に行く時いつも何かないかなぁ と探すのが
部屋から食堂などへのちょこっと移動のときにもつバッグ

今までは何となくあるもので色々間に合わせていたので
入れるものに合わせてサイズアレンジして作ってみることに


DSC08276_convert_20110114101819.jpg
サイズは長財布と携帯、デジカメにハンカチ・ティッシュがすっぽり
収まる感じ
すこし余裕もあるので旦那様に「俺のも入れて」なんて言われても


DSC08282_convert_20110114102550.jpg   DSC08279_convert_20110114102254.jpg

ん~ だけど持ち手をどうしよう??
同じキルト(内側)かニット(外側)で丸い感じで作るとかわいいかも
でも、とりあえずすぐ使いたいので失敗のない市販テープをくっつけた


DSC08288_convert_20110114103158.jpg
写真右は、最初に裁断したのが思ったより少し小さくて
裁断し直したもののもったいないからついでに仕上げてみました 

今になってみると、マグネットかホックを付けてもよかったかなぁ
使ってみて必要ありだったら付けてみまーす

2011-01-14 : sewing : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ちょこっとバッグ☆かわいいね。
私はいつもあり物で済ませてしまうたちなんだけど、
こういうところにも「お気に入り」がいると
ちょっとHappyな気持ちになれるよね~♪

このニットの柔らかな感じ、触りたくなるねv-238

私も修理に出していたミシンちゃんが帰ってきたので、まずは入園入学グッズから手をつけようかしら^^
2011-01-15 15:28 : Licc*ky URL : 編集
Licc*kyさん♬
ありがとう~♬
そうなのよね、ちょこっとのところでも
お気に入りがあると楽しい気分upする^^

ミシン修理に出てたのね
そっか!入園と入学両方なんだ~
なんか楽しそう~☆
私もそろそろ入園準備しなくちゃ~✿

2011-01-18 10:37 : Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

