
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2011年になりました

DSC08240_convert_20110105140550.jpg
皆さま、あけましておめでとうございます

のんびりと更新していますが、今年もどうぞよろしくお願いします

毎年恒例!市販のお節を並べて(旦那様の実家からいつも頂いてます
 
お雑煮だけ手作りで元旦を迎えました(おもちはHBで作ったもの)



年末はクリスマスを無事終えたらすっかりだらけてしまい
 
ミシン納めどころか、気付いてみたらほとんど触らずに年が明けちゃいました



それはきっと・・12月1日に届いた『タニタ』のせい
そう体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~です

旦那さまから、あれで作ってみて~と前々から言われいて
続編が出たのを機に、美味しいのかな?と始めてみました

美味しいしバランスも取れていて まだまだタニタデーが少ないので
体重に変化はないのですけど 今まで作ったものは家族に好評
DSC08212_convert_20110105140341.jpg
これはP70の「豆腐つくねバーグ定食」 サラダにブロッコリーのせ忘れてますけど

いつものドカーンとメインありきの我が家の食卓と違って
色んな食材をつかってるので、メニュー確認して買い物して
レシピ見て作って・・と私にはちょっと大変 
でも、普段は作らないメニューばかりで楽しい~

大皿盛りだった食卓がタニタの5品を個別盛りで出したら
4人がけテーブルを5人で囲んでいるのでテーブルの上もいっぱいだし
洗い物も一気に増えて

これじゃいかん ってことで★クエアランチプレート★を購入
ワンプレートで済むので一気に解決です



新しい年が明けて思うこと・・

もっともっと手作りで豊かな食生活(贅沢という意味じゃないですよ)にしたいな

自分のペースが分かってきたソーイング、マイペースで楽しみたい

年末から頑張っている「断捨離」さらにすっきりして快適な空間で過ごしたい

・・とこのくらいにしときましょ 


皆さまにとって 素敵な一年となりますように お祈り申し上げます
2011-01-05 : food : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おめでとう
あけおめー♪

今年の抱負を読んで、私も同じようなこと思ったよ。
マイペースが大事よね。

そういえば、お餅はHBでできたんだった^^;忘れてた。
忘れないうちに一度使ってみようかな。

スクエアプレート使いやすそうだね^^

2011-01-06 11:03 : pokku no ki URL : 編集
pokku no kiさん♬
何度目かの✿あけおめ✿でーす^^

抱負・・(^^ゞ
だいだい大口たたいて実行できないの(笑)
すぐ気が変わるし(>_<)
なのでざっくりとした気持ちだけ~♬
でも、マイペース守れば色んな事出来る気がする!
↑ここ大事だよね

そうそう、お餅美味しいよ~☆
去年はお供え餅も作ったけど、カビがすごくて捨てちゃった・・
だから今年はのし餅だけ!3日に一度は作ってまーす。

プレートね、ディナー使いしたいから重みがあって安っぽくない
ものがいいなぁと思って選んだの
でも、ネットで買ったから実際の色や雰囲気が分かりづらくて悩
んだけど安かったし少し大きめな感じも良かったわ
かなり重宝してまーす♪
2011-01-06 13:59 : Rasp*berry URL : 編集
あけましておめでとう^^
ひめぴったデス☆コメントついに遊びにきちゃいましたv-392
今年もよろしくね!!
今年の抱負か~、こうやって書き記すとなんだか実行できそうだよね^^
私も今から考えようかな~^^;

それにしてもmiiさんケーキ上手だね~!!
ケーキ屋さんみたい。
どうもスポンジのうまく焼けない私・・
今度教えてね♪
2011-01-06 23:19 : Licc*ky URL : 編集
Licc*kyさん♬
わぁーい♬初コメありがとう^^

そして、あけましておめでとう☆
今年もいっぱいよろしくね♪

そうなの^^;書き記すとやろう!って気になる(笑)

ケーキ✿デコは教えられることないけど( 一一)
スポンジならいつでもOKよん
今度は一緒にケーキでも作りましょ!
2011-01-07 07:15 : Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

