
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

みかん狩り


先週末家族でミカン狩りに行ってきました

場所は伊豆の宇佐美にある斎藤農園さん 今年で何回目か・・きれいに整えてある
園内と山からの景色、農園のおばちゃんも感じ良くってリピしてます


DSC08079_convert_20101213063927.jpg
農園の山のてっぺんからの景色みかん食べながら
開けた視界に海が見えてきもちいい
この日はとーっても暖かったので軽装でゆっくり楽しめました


木によって味も種類も違うので好みのミカンを見つけるとせっせと食べつつ
網に詰めて・・ぶどう狩りよりずーっと楽しい

お天気も良かったので沢山の人が来ていました

お土産用の網はあふれんばかりに詰め込んで(最初の写真はまだまだ詰め途中)
子供たちの手には一個ずつみかん握らせて 終了~
せこいですか?いえいえ、初めてのミカン狩りのときに教わったんですよ


DSC08100_convert_20101213065346.jpg DSC08101_convert_20101213065710.jpg
この農園にはカフェがあっていつも地ビールの文字が気になっていたので
地ビール買ってみました

ビール好きとしてはすぐにでも飲みたいところ・・ですが、クリスマスに同じく
ビール好きの従妹達と飲み比べるまでお預けです


DSC08094_convert_20101213064608.jpg
そして帰りは箱根へ回って大涌谷へ
「前回は確か上の二人が2歳と3歳だったねー」
「下からロープウェイにのったよね」
なんて懐かし話も最初だけ 私も子供も車で熟睡・・
気付いたら「やっぱりロープウェーにすればよかった」とぶつぶつ聞こえ
外を見たら渋滞 駐車場に入れず戻ってくるのか?
観光が終わった人の車なのか?反対車線に次々と車は来るものの進まない

ようやく大涌谷入口、駐車場は空きが沢山ある!!
どうやら強風でゲートを通るのに時間がかかってただけみたい

そう・・すごい風
バスの団体さんも、観光の外人さんもみんな体斜めで頭ぼさぼさで耐えてる
せめて写真をと思うのかカメラ構えてるけどみんな髪の毛で顔が見えない
これもいい思い出ですね

外であたたかい黒たまご食べたかったけど諦めて
お土産屋さんをはしごして帰ってきました

おうちで こどもたち「臭ーい!」って 確かに温泉の香り

でも、 食べれば「おいしい
やっぱり家の卵とは違う~ 白身がぷるんぷるんしてて黄身がしっとり~ 

次に食べるのは1年後かな



最後まで読んでくださってありがとう
2010-12-16 : 日々のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ミカン輝いてる~♪おいしそ~!!
楽しいお出かけ、いいなあいいなあ^^
心にウキウキ、ビタミンわけてもらった気分です
ありがとう!
2010-12-16 18:55 : zoeyu URL : 編集
楽しそう♪
こんにちは。
いちょうに続きみかん❤
とっても楽しげなご家族の様子を想像しちゃった^^
少し足を伸ばしてお気に入りの場所(斉藤農園さん)
が見つけられると、思い出話に花が咲いたりして
さらにまたひとついい思い出ができるのね^^
大涌谷はこどもの頃に行って、やっぱり臭い記憶が残ってるよ。


2010-12-17 10:21 : pokku no ki URL : 編集
zoeyuさん♬
毎日ビタミン補給に持ち帰ったミカン食べてます(*^_^*)
でももうなくなっちゃう・・
みかんて傷むのも早いけど、食べちゃうのもあっという間☆

やっぱりおでかけすると身も心もリフレッシュされていい
気持ちになります~♬
いつもコメントありがとう^^
2010-12-19 09:34 : Rasp*berry URL : 編集
pokku no kiさん♬
やっぱり臭い思い出で残ってるのね(笑)

一度気に入るとつい冒険せずにリピしちゃう
今は小さな子連れで楽しめるかがポイントだから
仕方ないのよね

一番下が大きくなってくると、楽しみ方も変わって
いって新鮮な気持ちで家族の恒例行事も続いて行きそう♪

課題は「なるべくお金をかけず!!」←これ結構難しい~(笑)
 
2010-12-19 09:41 : Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

