
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

はじめての味

DSC07678_convert_20101019132306.jpg
ご近所さんへ募金の集金へ伺ったら話のネタに子供たちへあげるよ~と
お庭のざくろを頂きました

上の子供達はどこかで食べたことがあったのですが、三女は初めて
両手に抱えてなんだか分かってないくせに嬉しそう

おやつに出したら 最初おそるおそる食べていた三女
ペッと吐きだすのが面白いのか 他のおやつも平らげて最後までざくろをぺっぺっ
と食べ続け・・服に赤い点々模様できてました
ま、楽しそうだったし母はお洗濯がんばります・・

なぜ、集金かって!? 今年は自治会の役が回ってきて班長さんなのです

なかなかお会い出来ず集金やら進まず大変なこともありますが、普段すれ
違うだけのご近所さんともお名前と住んでいる場所が分かったのと
信頼関係みたいなものも出来てここで住んでいく上ですごく安心感が得られました

ご近所さんとの交流にはいい機会ですね
ただ、どのお宅へ行っても「おたくいっぱい子供いるんだよね」って・・
三人なんですけどね しかもこの辺りは三人兄弟なんてめずらしくなくて
そこらへん歩けば三人連れてるお母さんいっぱいいるんですよ

二人以上っていっぱいって感じになるんですかね~
2010-10-20 : 日々のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
班長さんおつかれさまあ^^
うちも何年か前にやったなあ、集金^^;
たいへんだけど、地域の一員としてお役に立てる気持ちや、
ねぎらってもらえたり、世間話できるって、なんかいいですよね♪
親元や一人暮らしのころには味わえない感覚で、
妙にどこか嬉しかったなあ*^^*
ざくろ・・・秋の実りの季節ならでは、ですね☆
2010-10-20 09:13 : zoeyu URL : 編集
おつかれー
おはよう^^
miiさんほんとにおもしろい(笑)「3人はいっぱい」ってとこが^^

私もこの前自治会で知り合ったおばさまに、
「お子さん3人よね?」って。
なんで知ってるの~? っていうことがありました。

まぁ、これが地域に根付くということなのかね~。
子どもや年寄りはやはり地域で守っていかなくちゃいけないから、
こうして、ご近所さんとお会いできることはとっても
大事なことなんですね^^
私もそんな気持ちであと半年がんばる♪

ところで、こういうざくろ食べたことないのよ^^;
かわいい三女ちゃんに食べ方教えてもらいたいな♪

うるさいですか?とか
2010-10-20 10:34 : pokku no ki URL : 編集
zoeyuさん♬
zoeちゃんもう経験済みでしたか~^^
ほんと、地域の一員なんですよね。
普段味わえない体験させてもらってます。

ざくろなんて子供の頃見た以来だったの・・
食べたのも何十年ぶりで味が思い出せなかった(笑)
こちらも素敵な体験できたわ~♪
2010-10-20 16:20 : Rasp*berry URL : 編集
pokku no kiさん♬
そうそうmieさんも3人連れてあるいてる一人だし(笑)
やっぱり同じような体験してるのね

ここら辺は珍しくないのに、やっぱり3人いると
記憶されるのかしら?

自治会の仕事は今頃mieさんもしてるかな~
って思いながらやってるよ(*^_^*)
もう残りの仕事もわずかだね、あと少しがんばりましょ。

きっとちゃんと教えられるんじゃない
うちの三女(笑)
見てみたいね~お手本☆
2010-10-20 16:27 : Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

