
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やっぱりエスニック?

無題   久しぶりに自宅でママ友とランチです♪
  何にしようかな~ 涼しくなってきたのでキッチンで火を使うのも
  楽になりましたよね~

  色々食べたいものはあったけれど、やっぱりエスニック
  パクチーやナンプラー、唐辛子は苦手な人もいますよね
  でも彼女とは好みが合うので思う存分楽しめます

  上から順に・・ヤムウンセン・タイチャーハン・ジューシー肉団子
  ポテトパフです
  どれもクックパッドから

  上の2品はもちろんママ達用、チャーハンは子供も食べられる
  ようにパクチーを入れずに・・めっちゃ美味しかったぁ

  いろんなメニューが自分で作れちゃうなんてすごいですよね
  クックパッドがあればこそ
  



DSC07575_convert_20101005170550.jpgこちらは昼間学校へ行っていた子供達の夕食・・そうでうす!
昼の残り物~ ってイヤイヤちゃんと夕食分様に多めに作ったんですよ

三女は昼と同じだったけど・・喜んで食べてくれました

2010-10-09 : food : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おいしそう
こんにちは
ランチ行きたかったなー
今度、作って♪ なんちゃってね^^

それにしても、ほんとにおいしそう
自宅でここまでできるとは、miiさんスゴイ!!
パクチーやナンプラー、唐辛子も惹かれる~
2010-10-13 11:17 : pokku no ki URL : 編集
pokku no kiさん♬
ほんとう~(^^♪
mieさんならいつでも大歓迎よ❤

ぜひぜひ今度は一緒にランチしましょ(*^^)v

この日作ったのはチャーハンとサラダだけど
調味料が違うだけで別のものになっちゃう!
その土地の調味料って行かずして味わえる
魔法のアイテムよね~^^
2010-10-14 06:41 : Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

