
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

タオルキャップ


もう随分まえから頼まれていた子供達のタオルキャップをやっと
子供から頼まれたのではなく旦那様から・・・

子供達髪が長いのでお風呂上りにタオルを肩にかけている姿
がどうも嫌なようで←旦那様が。

私は子供の時からふろ上がりはタオルを頭に巻き巻き派だったので
まったく気にならなんですけどね

DSC07521_convert_20100928134408.jpg
ネットで検索したらタオルの両端縫っただけーって簡単そうなのがあったので
さっそく押し入れ探したらちょうどいいのが出てきました

タオルの端の折り返しに少し巾があってゴムも通しやすそうです

で、さっそく中表に二つ折して両端をダーっと縫って出来上がり
超かんたん~  

四角いままっていうのもなんなので 角を縫って三角に


DSC07518_convert_20100928133141.jpg
こちらは中心にひだを寄せて耳?リボン?風に
なんだか簡単すぎて、もっと早く作ればよかったじゃん・・・
2010-09-28 : sewing : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

便利だー
とっても簡単なのね。
うちにも欲しいからやってみる~!

押入れの中の整理を始めたら、
タオルキャップそっちのけで、
片付けしちゃいそうでちょっと怖い^^;



2010-09-29 11:15 : pokku no ki URL : 編集
pokku no kiさん♬
便利よー^^
早速かぶった昨日はパジャマが濡れることなく
いい具合に髪も乾いちゃって良かったよ♪

そうそう、私は「タオル欲しいだけだから~」と
目をつぶって出したものの・・
やっぱり気になり今日片づけたわん(*^^)v

真夏よりこの少し涼しくなったくらいが片付けも
掃除もはかどるね☆
毎日ちょびっとずつ大掃除進めてるの~♬
2010-09-29 11:42 : Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

