
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

そろそろ必需品?

やっと涼しくなってきましたね~
昨日は久しぶりに窓を閉めきって寝ました。

暑さから解放されるのは嬉しいけれど・・

寒いと動きたくないし 洗濯物は乾きにくい!!
長袖は着るのも、干すのも畳むのも好きじゃない

アイロンも面倒よね・・ってどんだけズボラぶりを公開してるんでしょ



そんなことはさておき、秋→冬にはほこり取りに便利なフリース雑巾です

そろそろ新しいフリースも調達したいのでせっせと作りました


DSC07461_convert_20100917152327.jpg
まとめて作ることが多いくせに今までは続けて縫うってしたことありませんでした

pokku no kiのmieさんが「旗みたいで楽しいのよ~」って本当に楽しそうに
話してくれたのでこれはやってみなければ と初挑戦です。

すごいです~ 糸きりの手間といいミシンの安定感といい、本当に旗みたいで
楽しい いいことずくしです~ mieさん教えてくれてありがと。


DSC07468_convert_20100917152126.jpg
ともだち書店さんとfacileさんへ納品の予定です


先日のオーダーバッグ 無事納品を終えました
先方様にはお会いしてませんが、喜んで頂けたそうでほっと一安心です。

見ず知らずの方の希望や好みにそって作るという貴重な体験をさせていただきました

また私を知らない方が、それを喜んで下さったというとてもうれしい感動も
味わえました 
信頼ってすごですね~
2010-09-17 : sewing : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

新作ですね♪
そうそう、必需品ですよ~^^
ピンクとか登場して、かわいいですね!
お掃除気分を、盛り上げてくれそう♪
それと、ともだち書店さんで出会えるのね。わぁい^^/
2010-09-17 16:51 : zoeyu URL : 編集
zoeyuさん♬
色々ハギレが溜まってきたので整理を兼ねて^^

あれこれ考えずにサクッと作れるフリース雑巾は
すっかり怠け癖のしみついた今の私にはぴったり
なアイテム(^^♪

そうそうピンクとかも可愛いですよね~
個人的にはナチュラルな感じがインテリアに合うか
なぁと思いがちだけど、子供部屋とかにも使えますね☆

ともだち書店さんは23日にテクノ川崎へ行かれるそうですよ^^
一応作ってみました~連れて行ってもらえるかな。
2010-09-18 08:16 : Rasp*berry URL : 編集
旗だぁ!
フリース雑巾ほんとに使いやすいよね。毎日テレビ台ふきふきしてます。
今回もまたかわいい♪

「旗」も思いもよらない色あわせが発見できたりして、面白いでしょ~^^

トートバッグも無事にお嫁入りできて本当によかったね。
なぜか、私も一安心でしたぁ^^

2010-09-21 09:59 : pokku no ki URL : 編集
pokku no kiさん♬
ほんと安心したわ~気にかけてくれてありがと^^

っていうか布をわざわざ調達してくれてありがとう
気にならないわけない!!よね^^;
ハッピーな報告が出来て良かったぁ

旗は楽しかったし、時間も随分短縮したよ☆
我が家は相変わらず切りっぱなしのフリースを
雑巾に・・(^^ゞ せっかく作ってるんだから
かわいいのにしようかな~。。
2010-09-21 17:52 : Rasp*berry URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

