
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アレンジトートバッグ 大


子供たちのを作った後
しっかり自分のバッグも作りました

生地はマツケさんの11号ハンプ

無地にしようか・・
何色にしようか・・
いっぱい迷って

結局、色も柄も一目見て気になったものに
前回のアレンジトートバッグ小では
持ち手ですごく苦労したので
テープもしっかり購入 
だけど手元で色合わせしてないから


DSC01394_convert_20120827090313.jpg 
キルト生地じゃないしどのパーツも
大きいので「小」に比べて縫いやすい

DSC01398_convert_20120827090529.jpg
内布は尺の足りる生地がなく
ポケットだけ替えて
(この時はこんな色合わせな気分だったのねー
と後日見てちょっとがっかり・・



DSC01393_convert_20120827090156.jpg
 仕上げの持ち手
 色合いが微妙
 もう少し濃いか薄かったら良かったかな

 きなり色の持ち手テープを合わせるとしっくり
 でも
 それじゃぁ面白くない

 
 どちらの持ち手にするか
 ちょっと日にち置いてじっくり考えて
 きなり色のレースをのせることに 

 なかなかいい感じ
 たっぷり入りそうなので使うのが楽しみです
 使いやすかったらこれより大きいのも作ってみようかな

2012-08-28 : sewing : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

