
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

HBでケーキ


バナナケーキCpicon HBで簡単バナナケーキ by 海理ママ


実はHBでケーキを焼くのは初めて
pokku no kiの mieさんがおやつにバナナケーキって書いてるのを見て
そうか!それは簡単でいいじゃない
 ちょうど完熟バナナが冷蔵庫に




DSC07790_convert_20101112065356.jpg まずは粉類を計量
 全粒粉も追加して

 そのまま??ん~

 ふるった方が均一かな?

 泡だて器で混ぜ混ぜ~

DSC07791_convert_20101112065536.jpg 次はバナナ
 
 これ以上洗い物を出したくないので

 皮の上でフォークでつぶして

 ケースへ放り込む

DSC07793_convert_20101112065938.jpg 練りと粉落としが終了

 粉落としそんな機能があるんだ

 羽は抜いて~

DSC07794_convert_20101112070109.jpg 1時間45分で焼きあがり

 めっちゃ簡単、時間も手間も

 なにより子供たちが大喜び

 ケーキシロップかけたらまた美味

 バナナとシロップのコラボが最高
 だって(グルメリポーターかっ)


あっという間に完食
また作って~
よし、まだバナナあるから違うバージョンでって思ってたのに、只今三女がバナナ完食ー
またにしよ・・

検索したらチーズケーキのレシピが多かった
次はそっちにしてみようかな




2010-11-12 : お菓子 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

