
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

御茶わん

DSC06198_convert_20100412080539.jpg
DSC06197_convert_20100412080327.jpg
一目で気に入って手に入れて以来、10年以上使っていた御茶わん
そして10年くらい食洗機で洗い続け・・気付いたらヒビが入っていて
そこだけ変色(左の茶わん) 最近右の茶わんにもヒビが・・

なんといっても新婚時代から使っているので色んな思い出が詰まっていて
これが美味しいねあれが美味しいね(美味しいばっか?
変えたくない思いと、ヒビが入ったまま使うのはよくないよなぁ~と
気に入ったものに出会ったら買い換えようと思っていました。


DSC06200_convert_20100412080752.jpg
そして出会ったのがこの御茶わん 行けば必ず覗くL.B.CでSALEの文字が
この文字に弱い私 体が勝手に吸い寄せられちゃいます
やさしい色合いと形に惹かれ、2個で650円というお値段に惹かれ 
10年以上使った後がこれでいいの? しかも旦那様には何の相談もせず・・・と思い
つつ買ってしまった



DSC06203_convert_20100412081203.jpgDSC06204_convert_20100412081342.jpgDSC06202_convert_20100412081008.jpg
さらにお揃いの小皿、こちらも2枚で650円
SALEの文字に踊らされて?買ってしまったけれど気に入ってくれるかな
今夜使うのが楽しみ&ドキドキ


ヒビの入った茶わんはどうしよう・・・きっと捨てられないよね
2010-04-12 : 日々のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

