
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

クリームチーズとくるみで

毎日暑いですね

夏はわりと好きです
半袖が好き
洗濯物がすぐ乾く
海、山とレジャー気分が上がる

でも…
食べ物がすぐ傷む
日焼けする
服が貼りついて脱ぎにくい(笑)
頭がぼーっとする
寝苦しい

夏はできるだけ扇風機で1日過ごしていますが、熱帯夜は寝付きをよくするためエアコンをつけています
ずーっとつけっぱなしは体がだるくなるので、タイマーセットで

でもタイマーが切れると目が覚めまたタイマーをつけるという繰り返し…

窓を開けて寝ると気持ち良さそうなのですが、防犯のことを考えると怖いので締め切ってしまいます

我が家のエアコンは約15年
今時のエアコンに比べるとかなり電気代がかかってると思うので、そろそろ買い替えないと!と、思ってはいますがお高い

海やプールにこども達を連れていくには夏は暑くないと!と思いますが、すでにここ数日の暑さでバテそうです(笑)



この日の朝食クリームチーズとくるみを混ぜたものにハチミツをかけて
久しぶりにキタノカオリで作りました
やっぱりひと味違います


明日には扇風機だそうかな~
って、ホットカーペットのまま
お天気が崩れる前にカーペットしまう方が先でした
2014-06-01 : パン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ベーグルハマってます

お世話になった方、久しぶりに会う友人などプレゼントする機会が続いたのでベーグルを作りました♪


久しぶりのベーグルでアレンジも作る作業も楽しくて(*^^*)
時間があれば毎日作りたい!
って、何日か作っていたらイーストがきれてすぐPokku no kiのmieさんにヘルプ
一袋譲って頂きました(^^)d


こんなとき、近くに同じ趣味の友人が居てくれるってすごく嬉しいです(’-’*)♪



ベーコンチーズ
しっかり巻いたつもりでも、下からチーズが出て焦げが!これも美味しいです





アップル&クリチ
このぷっくりした感じがたまらない




ポピーシード
この生地大好きです
ゴマもいいけど、やっぱりけしの実




手前がクリチ 奥はベーコンチーズ
つやピカ~




オレオ
我が家のデコレーションケーキにはオレオをサンドするのが定番です



最近気になっていたオレオに初挑戦
1回目に作ったときは、生地に混ぜいれるタイミングが早すぎてココア生地のようになってしまったので、2回目は様子を見て投入



焼く前は、こんな感じ
ん~?なんとなくマーブル
中にもたっぷり砕いたオレオを巻いて♪



どれも美味しいけど、やっぱりクリチは最高です(*^^*)


最初に作ったものは中の具が少なくて寂しかったので、日に日に増量(笑)
たっぷり具が入っているとリッチで美味しいです


アレンジベーグルもいいですが、プレーンベーグルでとろけるチーズを挟んで軽くトーストして、野菜とアボガド、マヨネーズで食べるのにはまってます(*≧∀≦*)
あまりの美味しさについつい食べ過ぎて…


子供たちもパクパクとよく食べるので、朝から食べ過ぎではと気になりますが
まだまだ、色んなアレンジで作る気です





2014-05-07 : パン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

スマホから




すっかり更新から遠ざかってしまい…
このままではいけない!!!

久しぶりに丸パン以外のパンを作ったので、スマホで更新してみることに♪


ブログで面倒なのが画像のアップロード

そこでアプリを使ってみました

全体は見えないし

絵文字も変(笑)

だけど画像の添付は簡単(^^)v




最初の画像はシナモンロール

形成の仕方が面白くて仕上がりは素敵☆

シナモンが苦手な旦那さまの手前いままで作らなかったのですが、やはり女子には好評です(*^^*)

クルミパンはいつもの丸パン生地にクルミを混ぜただけ

つやのない素朴な感じが好きだけど、たまにはこんな風に照りをつけると違うパンみたい

このスマホからの更新になれたらいいなぁ

どんな感じになるかな

やっぱりパソコンみたいにはできないですね
2013-07-30 : パン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レーズンとくるみパン

DSC01801_convert_20130130092015.jpg  昨日は大雪予報でしたが
  屋根や畑に少し積もっただけで

  家の前が畑と竹林なので窓からの
  景色はのどかで癒されます

  それがここ数年で周辺にあった
  畑が民家になっていきさみしい

  うすうす感づいてはいましたが
  私は田舎向きのよう

  とはいえ、周りにお店も
  あまりない様なところで
  やっていけるかな  



  先週末に最後のスキーへ
  行ってきました

  群馬県の岩鞍というところ
  
  民家も沢山あるし、スーパーも
  沢山あります

  こんなところに住んだら・・
  なんて想像

  欲しい物はネットでなんでも
  手に入るし



DSC01798_convert_20130204143735.jpg  車の運転も出来そうだし
 (只今ペーパーですが)
  不自由ないかも

  かえって快適

  だけどこどもを通じて

  意気投合したお友達とお別れ~

  年に一度か数年に一度しか
  会えないそんなの無理よ~(笑)



DSC01799_convert_20130204144155.jpg  春になると転勤される方
  いますよね
  私には無理そうです

  ま、予定もないので
  心配無用ですが

  レーズンとくるみたっぷりで
  プチパンです

  ちょっと発酵不足だったかな
  でも可愛くできました
  

2013-02-07 : パン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

朝パン


Cpicon
HB使用*大人気!ミルキーパン♪ by トイロイロ

毎日朝パンを持って出る旦那さま
大抵スライスした食パンに何かを挟んで持っていきます




DSC01791_convert_20130129152649_convert_20130131145140.jpg でも先日
 「丸とかコッペパンみたい
 なのはどうやって作るの?
 焼くのはオーブン?」

 工程を細かく効いてくるので

 何かと思えば
 カバンの中でパンが潰れて・・
 かなり悲しい感じ

 かと言って
 容器に入れるとかさ張る

DSC01792_convert_20130129152825_convert_20130131145158.jpg そこで菓子パンのような形なら
 潰れにくいし潰れても
 サンドイッチほど悲しくない  
 
 でも毎日作るのは大変かな

 と気を使って遠まわしに
 手間を聞いたよう

 そういうことなら作りましょ
 最近お気に入りの低温発酵
 これなら、時間の取れない日も
 大丈夫

DSC01793_convert_20130129152913_convert_20130131145216.jpg 
 出かける前に焼いて
 持たせることは無理ですけど

  一晩置いた生地は
 美味しいパンが焼けるので
 とってもいいのですが

 こども達
 食パンより沢山食べるので
 足りるかなぁ


DSC01794_convert_20130129153020_convert_20130131092817.jpg まずはシンプルだけど
 翌日もふわふわで
 ほんのり甘いミルキーなパンを

 1斤分で作ったら
 やっぱり
 少し物足りないよう
 ちなみに私の分はなし・・

 明日は何パンにしようかな
 生地を倍にして私も食べます

 

2013-01-31 : パン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

