
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今年もよろしくお願いします 2013


年が明けてスキーへ行ってきました
冬休みなので出発準備も帰ってからの片付けも楽ちん
今年は雪遊びがメインだった三女も
一度リフトに乗せて滑らせたらハマってくれました

写真はその翌週の三連休に行った斑尾スキー場
年明けのスキーに行く時思いました・・「来週また行くの?」
自分たちで計画しておいてなんですがハードだね・・


DSC_0531_convert_20130118143712.jpg
すっかりハマった三女がいい調子で滑ってくれるので
朝から皆で滑りっぱなし
何年ぶりでしょう 1日中リフトに乗って滑るなんて

それでもやっぱり雪遊びははずせない長女と三女
雪だるま作って雪合戦して雪に埋もれて
雪ざんまい 雪はすごい遊び道具です


DSC_0519_convert_20130118143422.jpg
夜9時から花火があるというので皆楽しみに
ホテルの部屋からばっちり見えました
まじかに見られて迫力満点
だけど見られたのは長女だけ
二女は何度起こしても目が開けられず
三女は大の字で爆睡中


DSC_0533_convert_20130118143742.jpg
とっても楽しかったけれど
帰りは大変でした
そう、何年ぶりかの大雪で通行止め
倍の時間かかって帰って来たのにここはスキー場


こどもの頃・・ いえいえこの家に住むまでは
雪が降ると積もらないかとウキウキしてたけど
ここは山の上
今日も雪の残った坂道をおっかなびっくり歩きました
ここ数日で肩コリがひどくなったような
そして今夜も降るんだとか・・どうか積もりませんように 


今年ものんびりマイペースに欲張らず
自分の出来ることをしっかりじっくりやって
行きたいなぁ思っています

2013-01-21 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いちょう祭り


神宮外苑 いちょう祭り2011

今年は明日で終わり~って日で
雨も風も強かった日もあったのでさみしい
いちょう並木でした

でも、お天気も良くてあたたかくて
お散歩&お昼を楽しめました

DSC00008_convert_20111212094034.jpg
さみしい並木道といってもやっぱりきれい



DSC00017_convert_20111212094310.jpg
毎度ながら、私のお昼はタイラーメン
パクチーないのが残念です
家族は団子だったりのり巻き・・シチューを食べてました


DSC00021_convert_20111212132957.jpg
食べ終わる頃に毎年みている
大道芸人のカズキさんのショーがはじまり
子供たちはまだ数人しかいないところへ
手始めにマジックをやっていて
意外にもカズキさんが問いかけても無言の
子供に代わり長女が答えたそう

7~8人が横一列でそのど真ん中で
我が家の三姉妹も夢中で見ています

その後人が集まり始めて
盛り上がり始めた頃に
風船のマジック

DSC00027_convert_20111212133108.jpg
ダックスフンドの中に小さな風船が入ってます
最初から見ていて声も出してくれたからと
長女にくれました

毎年みているし、違う場所でもたまたま
みたことがあったのですが
いつ見ても楽しい
今回調べてみたら色々賞をとったり
テレビ番組にも出たりしているそうです

ショーが終わったあとなんとなく
我が家が残ったので
家族で写真をとってもらいました

毎年続けて何年もみているので
ミーハーかなと思ったけど
きっと私たち家族にとって
素敵な一枚に


2011-12-12 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

モンスーンカフェ


 今月は私の誕生日

 年々誕生日に撮られる写真の顔が
 リアルに老けていくので悲しい気持
 ちになりますが

 少しずつ大きくなった子供たちが
 何かお祝いしなきゃって気持ちを
 素直に表してくれるのでとっても嬉しい

 そしてそんな子供たちに協力してくれる
 旦那さまに感謝です

 このお花
 とってもかわいいでしょ
 一目で気に入りました
 お出かけのついでに~とmieさんが
 届けてくれました
 
 こんなサプライズはいつでも大歓迎です

 素敵なプレゼント本当にありがとう





DSC09729_convert_20111011084737.jpg DSC09730_convert_20111011084949.jpg DSC09734_convert_20111011091635.jpg DSC09735_convert_20111011092241.jpg
今日は私の希望通り外食です
場所はモンスーンカフェ
今日はお値段気にせず注文しました
写真はとりあえず~と頼んだもの
美味しかったあ
最後にこんな時くらい“トムヤムクン”頼みなよと旦那さま
そう?と頼んだもののやっぱり食べられるのは私だけ・・
一人で全部飲むのはちょっと大変だった

最後に子供たちから手紙のプレゼント
ちょっぴり照れくさそうに渡してくれる姿が
嬉しくてじ~んときます


DSC09751_convert_20111011092412.jpg
帰りにそれぞれ好きなケーキを買って帰宅
長女がキーボードでハッピーバースデイを弾いて
みんなで唄ってくれました

誰かをお祝いする日は
みんながワクワクで楽しいです





2011-10-11 : 日々のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ゴールデンウイーク


新宿御苑へ行ってきました
この日はちょうど無料開園日
入口でおじさんが「無料だからどんどん入って~」
なんだか大安売り的な呼び込みをされ
得した気分


DSC09151_convert_20110506085615.jpg
いつもの様に子供達は裸足になってきもちよさそう
久しぶりに鬼ごっこ・・・
もう駄目~

私の衰えが早いのか 子供の成長が早いのか

すばしっこくてやっとの思いでタッチ

走れない自分がおかしくて 子供の後姿がかわいくて
ヒョイヒョイ走ってる旦那さまが憎たらしくて
笑いすぎて背中痛い

みんなに日焼け止め忘れず塗って行ったのに
顔だけだった
お風呂入ったら足と手が真っ赤っか
やれやれ

油断禁物ですよ~


2011-05-08 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

たけのこ堀

DSC09061_convert_20110428084801_20110428100226.jpg
初体験のたけのこ堀へ行ってきました
写真は山へ入ってすぐ長女が見つけたたけのこ
分かります?

もっと頭の出てるのを想像していたのですが
こんな風にちょこっとだけ出ているの多かったです

しかも落ち葉だらけなので足で確かめたり
しゃべるで払ったりしながらたけのこ探し

木に実ってる果物をとるのとはまた違って
探し当てて、掘り起こすってところが
思った以上にめっちゃ楽しかったです

潮干狩りに似てますね

合計10本掘って持ち帰り、ご近所へおすそ分け


DSC09073_convert_20110428091118.jpg
さっそくたけのこご飯
採れたてだし~と思い、下味付けずにそのまま圧力鍋で炊飯

せっかくだからって「木の芽」買いにいったら
見つからない

買ったことないから売り場も分からないし
どんな形状で売られてるかもわからない

結局お店の中ぐるぐる回って帰宅
で、小葱が乗っかってます





DSC09080_convert_20110428091242.jpg
こちらは鶏肉と共に煮込んで炊きあがったご飯に混ぜた
たけのこご飯

今度はネギも乗ってない

ん~ やっぱりこっちが好き


他にはスープ、みそ汁、炒め物、煮物と毎日たけのこづくし
まだまだあるので今週は楽しめそうです

今夜は角切りにしてドライカレーに 
前に入れたら好評だったので
野菜たっぷりのドライカレーお勧めです

2011-04-28 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Welcome

リース イラスト

Author:Rasp*berry
Rasp*berryのmiiです
不器用だけれど、やっぱりハンドメイドが好き♪
気ままに更新しています
よかったら覗いていってくださいね

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

